※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち
妊娠・出産

36週の妊婦です。足のむくみがひどく、114番の漢方薬を飲んでいます。異常気象で汗が多く、濃い尿が出ます。先週膀胱炎になりました。相談したいです。

今日から36週に入る経産婦です。2人目ですが、1人目より足のむくみがひどく午後3時ぐらいには両足パンパンにむくみゾウの足になります。感覚もあまりありません。病院には114番の漢方薬をもらい飲んでいます。
今年は異常気象で汗ばかりかいて、おしっこも出ますが色は濃いです。回数は少ないです。
ちなみにお便は1日2回ぐらいでます。
先週ぐらいに膀胱炎になりました。
申し訳ありませんが教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします‼

コメント

こたにゃん

浮腫+ + +出てました。
足ぱんぱんほんと辛いですよね(;ω;)
助産師さんに言われたのが、きゅうりを出来るだけ食べて、と言われましたね。塩分の排出効果があるので浮腫にいいそうです。後、離尿作用のある杜仲茶飲んでました。ノンカフェインだし、トイレの回数増えますね。
寝る前に足裏樹液シートも貼ってました。
後臨月にどうしても辛くて、通ってた産婦人科が経営してた妊婦向けのエステで足のみリンパマッサージしてもらいました。( ^∀^)

あやぽん

こんにちは。1人目妊娠中でまだ妊娠初期なのでママとしては初心者です。ですが、一応知識は少しありますので返信させていただきますね^_^
浮腫はこの時期エアコンによる冷えによって循環が悪くなっていることが考えられると思います。下半身は冷やさないようにして下さいね。ちなみに血圧は高くありませんか?もし高いようであれば病院に相談した方が良いかもしれません。尿が濃くて回数が少ないのは脱水の可能性があります。こまめに水分補給した方が良いと思います。