※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

北海道の真夏日で発汗が増え、息子がミルクを欲しがる。発汗でお腹が空くことがあるか、決まった時間以外にミルクをあげても大丈夫か悩んでいます。

この時期のミルクについてです。
今、差し乳の状態なので、ほぼ完ミなのですが、北海道は札幌も最近になって真夏日が続くようになり、下の息子も発汗がすごいのですが、そのせいか時短でミルクを欲しがるようになりました。
発汗でのどが渇くならわかるのですが、発汗でもお腹空くことってあるんですかね?
ミルクって決まった時間を空けないと、お腹に負担がかかると聞きました。
でも脱水症状になっても困るから、欲しがったらあげてもいいのでしょうか。

コメント

ありがとう

ミルクの合間に母乳をあげては
どうですか?
母乳はいくらあげてもいいですし😃
それか、白湯をあげてみるのも
いいかもしれません❗

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    それが、母乳が今はほとんど出なくて💦

    • 7月27日
  • ありがとう

    ありがとう

    そうなんですね💦
    二時間半空いてればあげても
    いいと思います🎵😊
    この間、保健師さんが
    特に夏場は喉が渇くし
    脱水が怖いので
    水分は白湯や麦茶を
    あげてくださいって言われてました!

    ミルクや母乳は食事だそうです😊

    • 7月27日
deleted user

私も札幌在住です!
最近暑くなってきましたよね😥
完ミのうちでも3時間以内に泣くことが多く一回の量増やしても同じだったので、白湯や麦茶、3ヶ月からのめるアクアライト飲ませてます(^^)
元々ミルク3時間気にせず飲ませてましたが、さすがに暑いのでこまめに飲ませるようにしてます(^^)

m_k.s

差し乳ならむしろ出るのでは?
もしかして搾乳されてますか?

吸ってもらえば母乳は出ると思うので、このまま完ミに移行しないのであれば、どんどん吸ってもらった方がいいかと思うのですが…

もし気になる様でしたら白湯か麦茶を少し与えてもいいと思います(*´ω`*)

私は完母ですが、暑くて汗かくからか1時間ごとに欲しがったりするので飲ませてます 笑
脱水心配してますが、とにかくおしっこがちゃんと出てれば問題ないようなので、おしっこの色と量、回数だけは気にしてます。