※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

39週の初産婦です。兆候がないまま陣痛や破水が起こることはありますか?おしるしや前駆陣痛以外の兆候は何がありますか?参考になる情報を教えてください。

39週。予定日まであと5日の初妊婦です😊毎日そわそわしていますが、おしるしや前駆陣痛等、兆候がまったくありません💦兆候なく、いきなり陣痛や破水があった方はいらっしゃいますか?またおしるし以外や前駆陣痛以外の兆候ってどんなものがありますか?参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

しーたん

なんの兆候もなくいきなり破水しましたー😄
ただ、前の日の健診で子宮口1センチ開いてて、頭が触れるくらい下がってると言われました^_^

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

いきなり破水だったんですねー!びっくりしちゃいますね😆私は先週の検診でもまだ開いてなかったみたいなのでもうすこしお腹にいたいのかな(笑)気長に待ってみます😊

• 7月27日
ぴー

全く兆候なく予定日4日前に破水してその日のうちに産まれてきてくれました😂
破水する3日前の検診でも子宮口開いてないしまだまだだねーって言われてました(笑)

ほんとうに何が起こるかわかりません👶✨

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

私もまだだねーって言われてます!でも急にくることもやっぱりあるんですね😆何が起こるかわからないからドキドキです💖

• 7月27日
唯まま

こんにちは⭐
毎日どきどき
もうすぐ会えるの楽しみですね〜!

私は 39週4日に出産しました!
臨月入ってもなかなかお腹おりず…
兆候もまったくなかったです😢
いつも通りお腹おろすために
歩いてお買い物行ったりした夕方に
おしるしとは違う出血をし
その日に陣痛でした!😨

出産にいたるまで 不安だったり
わくわくだったりあると思います!
もう少しですね♪がんばって下さい!

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

私もお腹が全然下がらず、まだおっぱいの下を蹴り上げられてる感じです(笑)でも急に来たりもするんですね😊楽しみです💖
    あと少し!と思いながら気長に待ってみます😆

• 7月27日
パプリカ

私は予定日超過するだろうと思ってたのでのんびりしてたら、39週2日に産まれました。前兆は生理前に来る異様な眠気が前日に起こり、翌朝におしるしその日のお昼頃には定期的な痛みが強くなり昼過ぎに陣痛かも?!となり、病院へ行き入院となりました。生理前の雰囲気にとにかく似てました。
もうすぐ会えますね👶🏻✨

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

生理前のかんじだったんですね😲生理痛みたいな重さはあるんですが、定期的ではなく継続的です!これが定期的な波になれば陣痛に繋がりそうですね😆もうすぐなのでドキドキです💖お腹の中にいる幸せを噛み締めて待ちたいと思います💖

• 7月27日
けーちゃん

私はずーっと兆候なく過ごしてて、38週1日に検診で内診し子宮口指1本しか開いてないからまだだねって言われ帰宅。帰宅直後におりものシートはみ出るくらいの出血があったので心配になり再度受診!また内診したら傷ついて出血しただけだから安心してー、破水もしてないよって言われて、そのまま帰宅しました🙂
が、翌朝方5時頃に破水しそのまま出産に至りました!
助産師さんから内診の刺激受けたんだね〜って言われました😉

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

内診の刺激から陣痛ってやっぱりあるんですね!!私はまだ例の内診グリグリをやられたことなくて次が予定日の2日前なのでやるのかなぁー?とドキドキです😆痛そうだからちょっと怖いですが…
    まだ予定日まで5日あるので気長に待ってみます💖今も幸せな時間ですもんね💖

• 7月27日
  • けーちゃん

けーちゃん

まだまだ産まれる気配ないから、と呑気に生活してたので、私も正直内診ってこんなに影響するの!?😳とビックリでした笑
    ギリギリまで内診ないんですね!ドキドキですね💓
    頑張ってください〜😍

• 7月27日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

ありがとうございますーー😆頑張ります‼️

• 7月27日
ちょこ

38w5dでいきなり6分間隔の陣痛きました!!そこから10時間で出産しました!

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

え!いきなり6分間隔!!びっくりしますねー😆私だったら焦っちゃいそうです(笑)楽しみに陣痛待ってみます💖

• 7月27日