※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

計画無痛分娩を検討中の経産婦です。入院日は38週で決まり、不安です。切迫早産で自宅安静中です。

計画無痛分娩をされた方!
できれば経産婦の方、いつくらいに入院日が決まり、何週で出産されましたか??

切迫早産で自宅安静中なのですが、今日の検診で恐らく38週くらいに入院してもらうとのことで話があったのですが、それまでもつのか不安です😭

コメント

みー

計画出産予定です😊
現在子宮頸癌2.4cm、切迫早産中で赤ちゃんの頭が既に骨盤にはまってしまっている状態の為37w入ったと同時に出産予定ですがそれまで持たないかもしれないらしく次の検診で産む日確定します😌
どうにか37wまではもってほしいのですが赤ちゃん骨盤ハマっちゃってるし大分降りて来てるらしくいつ破水してもおかしくない状態ですが上の子居るのでどうにか自宅安静にしてもらってるので、正産期までもってくれるか同じく不安です😱

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

私も子宮頚管1.4mmというやばさです😭なのに大学病院だからなのか、普通に生活して大丈夫と言う先生もいるし、不安すぎます💦
    お互い37週は迎えたいですね!!!

• 7月27日
すもも

今回計画無痛です!
入院日は10wの健診で決まりました。(その時から切迫の診断で、上の子も切迫で入院してるので)

37w3dの日に分娩予定です。

ただ、シロッカーをしていて、今張りが多いので、糸が食い込む前に36wでの抜糸も提案されてます。
そしたら36wには出てきちゃうかもです😂

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そんなに早く決めてくれる病院なんですね!羨ましい✨シロッカーもされてるんですね💦
    うちはかなりギリギリで決めるみたいなので、その前に出てきたらどうしようと不安です😰

• 7月27日
  • すもも

すもも

上の子のこととかあると、突然の陣痛困りますよね😂
    私の通ってる産院はちまたでは無痛で有名なところで早く取らないと予約もなかなか取れないので、分娩日も第1希望は通らず。笑。空いてるところがその日でした💦

• 7月27日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなんですね!
    でも分娩日が早めに決まってると色々と計画がたてやすいですよね✨
    お互い安産になりますように🙏💕

• 7月28日
ももっち

2人目、計画無痛分娩でした☆
無痛分娩にするかどうかギリギリまで悩んでしまったので、入院が決まったのは1週間前でした😅
38週1日で産まれました。
子宮口がすでに2cm開いていたのでそれまでもつのかと、ハラハラの日々でした。
子宮口グリグリされたらしばらくして陣痛が来て、硬膜外麻酔投入され、そのまま分娩となりました。
切迫だと、いつまでもつのかと不安ですよね💦なんとかもちますように!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなんですね!!
    ちなみにいつから2cm開いていましたか?本当にもつのか不安です😭

• 7月30日
  • ももっち

ももっち

多分36週後半くらいからだと思います😅
    でも2cm開いているからといって陣痛がくるわけではないらしく。3cmこえてくるといよいよ…みたいな感じらしいです。
    経産婦だと開くのは早いですよね💦
    ちなみに38週の時点では3cmでした(⊙ꇴ⊙)

• 7月30日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなんですね!
    2cmも開いてるなんて言われたらソワソワしちゃいましたね💦私も正期産で産めるように頑張ります!!✨

• 7月30日