※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フゥ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360を購入検討中です。7キロの娘を長時間抱っこすると肩に負担がかかり、オムニ360の使い心地について教えて欲しいです。

エルゴオムニ360についてです。ベビービョルンの腰ベルトのないタイプを使ってますが、肩だけに負担がかかり7キロの娘を長時間抱っこするのがしんどくなってきました。オムニ360を購入検討していますが、使い心地など教えて頂きたいです!

コメント

さ

エルゴオムニ360使ってます!
腰回りのベルトとかしっかりしてるので、今使用しててしんどいと感じたことはないです😊
友達も最初ビョルン使ってて、エルゴを買ってました。

• フゥ

フゥ

ビョルンからエルゴの人多いみたいですね。肩が痛くてバッキバキで…😂使い心地良いんですね!ありがとうございます⭐︎

• 7月27日
みさ

ベビービョルンに慣れると、エルゴは使いにくいい気がします💦ベビービョルンの腰ベルトありタイプはどうですか?😌

• フゥ

フゥ

ベビービョルンの腰ベルトありタイプも気になってはいました!使い心地いかがですか??

• 7月27日
  • みさ

みさ

エルゴもお下がりで持ってるんですが、首の後ろで止めたりの装着がうまくできなくて💦体が硬いんですかね?😭
    ビョルンは体の前の部分で装着が完了するのでやりやすいし、寝てしまったときに下ろすのも簡単です👍

• 7月27日
  • フゥ

フゥ

そうなんですね!確かに、今使ってるビョルンも前で装着完了します。
    差し支えなければ、お子さんはいま何キロですか? 長時間の抱っこでも疲れないですか?

• 7月27日
  • みさ

みさ

いま6.5ちょっとですかね。スーパーに行く1時間弱で使うことが多いのですが、その程度だと全然大丈夫です!荷物が増えることによる大変さはありますが😅

• 7月27日
  • フゥ

フゥ

ありがとうございます!6.5キロで1時間弱も平気なら頼りになりそうです⭐︎今のビョルンはちょっとの買い物でも堪え難いくらいきついんですが、やっぱり腰ベルトありタイプは違うんですね😍
    参考になりました!ありがとうございます⭐︎悩ましいですがもうちょっと悩みます😄

• 7月27日