※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

愚痴です。本当に頭にきてます。子供がここ最近夏風邪で体調が良くなっ…

愚痴です。本当に頭にきてます。

子供がここ最近夏風邪で体調が良くなったり悪くなったりで今日は熱もなく元気だったので保育園に連れて行きました。

子供が体調不良の際は私が会社を休んで面倒を見ていました。
夫も育児には積極的で普段は子供の面倒をよく見てくれますが突発で仕事を休んだりはしてくれません。
でも私も今月だけで何日間も休んでいるしさすがに次は交代してとお願いしていました。
そして今日も14時過ぎに保育園から電話がありお熱が出てきたので迎えに来て下さいとのこと。
今日は私が自分の病院(2箇所)行きたいところがあって予約もしていたのに結局病院にも行けずじまいでした。
夫には明日だけは何かあったらお願いね、病院もなかなか予約取れないからと伝えて保育園にも何かあれば父の携帯にと伝えたのに連絡が取れず結局私の職場に3回、携帯に2回程、連絡がきて私がお迎えに行きました。
仕事も溜まってるし保育園からのいつ会社出られますか?お父さんと連絡つきましたか?のやり取りも本当にうんざりで。イライラしました。

本当役に立たない夫に心底イライラします。
私だって仕事してるし、夫の稼ぎの方が良いからそんなに仕事休めないのは分かるけど。
でもずっとこんな環境本当に困る。。。
自分のことは全部後回しで自由時間もないし、夜中も鼻づまりで子供が寝られない時は抱っこしたりと寝不足なのに夫はのうのうと寝てます。本当イライラします。

このイラつきどうしたらおさまるのでしょうか。
そしてこのイライラどこにぶつけたらいいのかな。

コメント

コロ華

うちはパートですが共働きです。
私が働きたいということもありますが、家計のためにも働いています。

子どもに何かあったときは絶対に私です。それが約束で働きに行っています。
ですがパートとはいえ、任されている仕事もありますし、誰かに迷惑はかけるので、正直月に何回も何回も休んだりは嫌です。

そういう話をすると怒り出すので最近はしませんが、
「俺は社員だ!そんな簡単には休めない!お前はそのためにパートなんだろ?」
とそればかりです。

休めないことや早退できないことも分かりますけど、全く気持ちがないことに腹が立ちますよね!!

• べる

べる

私も家計の為に働いています!
    今年はマイホームも購入しますし、生活水準を下げたくないこともあって新卒から正社員で働いてます。

何でこうも女性ばっかが自分のこと後回しにしないといけないのですかね。
    私の夫もお前とは仕事の責任の重さが違うし、女は子供の体調不良って言えばすんなり帰れるし帰りやすいだろ?みたいなこと言うのですが大きな間違いですよね。いい加減気付けって思います。

いつも任せっきりでごめんねとかもないし本当イライラします。

• 7月27日