※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおち
産婦人科・小児科

岐阜のモアレディースクリニックで計画無痛分娩を予定している方、予約は10ヶ月に入ってから可能。良かった点やアドバイスを教えてください。

岐阜のモアレディースクリニックで計画無痛分娩をされた方はいらっしゃいますか?

来月、出産の予定があるのですが計画無痛の場合、予約は大体どの辺りから取れるのでしょうか😂??
とりあえず10ヶ月に入ったら、と言われているのですが10ヶ月に入った時点で2週間先くらいを目処に予定日を決められる感じなのでしょうか?

また、計画無痛にして良かったこと悪かったこと、
あれは便利だった、こうしておくと良いなどあれば教えて頂けたら幸いです😂🙏❇

コメント

ちゅん☆

こんにちは\(◡̈)/🌼

下の子をモアレディで計画無痛分娩で出産しました✩

37w過ぎたときにこの日とこの日は大丈夫だよ?って言われました!でもこちらから、あれ?計画無痛分娩の予約ってどうしたらいいのですか?ってこちらから聞いたら言われたので、もしかしたら稀に聞かなきゃ忘れてるのかもしれない?って思いました!

私は39w1dで出産しましたけど、38wの検診で決めましたよ~🍍

• あおち

あおち

有難う御座います🙏❗
    なるほど…やっぱり自分から聞いた方が良いのですね☺
    そうなると、もし希望があるなら早めに聞いた方が良いでしょうか…
    たろたろ\(◡̈)/🌼さんの時は、大丈夫だと提示された日取りを先に仮予約みたいにして、38wの検診で最終決定したという事でしょうか??

来週頭で10ヶ月に入るので出来ればそこで予約してしまいたいな…と思っていて😂💦可能ならお盆休みくらい(38w週)で出産出来たらな…と思っているのですがそんなに早くは決められない感じですかね…😖💦

• 7月27日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

2500g以上あるから大丈夫だねって感じで言われましたよ♡
    はい!38wの検診で決めましたよ♡本当は38w1d目が希望日でした!
    あちら(病院)の都合もあり、希望日が通らなくって、ならいつでもいいや~ってなり、早めならどこがあいてますか?って話でその日に決めました♡

私は実は揖斐レディースで出産予定だったのですが、36wのときに院長さんが倒れてしまい出産できなくなって、モアレディにきたのです!!
    なので揖斐も無痛をやっていたので、みんなモアレディに正産期妊婦さんが集まった状態なので希望日がとれませんでした(⊙_⊙)🌼

10ヶ月に入ってすぐこちらから言って大丈夫だと思いますよ♡

• 7月27日
  • あおち

あおち

なるほど…!!詳しい事情に加えて、丁寧にご説明して頂いて本当に有難う御座います😂😭🙏🙏‼️
    幸いにも2500gは既にクリア出来てるので😂来週の検診で早速聞いてみたいと思います😆❤
    それにしても揖斐さんでそんなことが🙄‼️無痛やってる所がまだまだ少ないので、そうなってしまうと本当に大変ですよね😭💦💦そんな中でも無事に出産終えられて何よりです😂❤
    希望日でとれますようにと祈りつつ私も頑張ります😣🌼❕

• 7月28日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

おはようございます\(◡̈)/🌼
    なら全然お話すすむと思いますよ♪

でもお金のことを考えたら揖斐のほうがよかったのかもしれませんが、モアレディのほうが完全に無痛みたいだったのでよかったです💋💕w

ありがとうございます!
    あおちさんも可愛いお姫様に逢えるの楽しみですねっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

他にも聞きたいことなどあったらいつでも聞いてくださいねっ♪

• 7月28日
りー。

わたしも計画無痛分娩でした🙋
出産、1週間前に決まりました😂
来週ならこの日とこの日が空いてるけど!
って言われた日にちから選びました👍

良かったのは旦那の仕事が営業で
立ち会い難しいって言われてたけど
立ち会えたことですかね🤔💗
あとは心の準備もある程度できました👐✨
悪かったことは旦那の親から無痛はー…と色々言われたことですかね😑😑

• りー。

りー。

あと深夜、休日料金が取られなかったことも良かったとこですかね😂😂

• 7月27日
  • あおち

あおち

有難う御座います🙏❤❗
    あ~やっぱり皆さん結構ぎりぎりで決められてるんですね😂💦
    早めに予約して備えたいと思ってたんですけど難しそうだ…😂😂

メリットデメリットも有難う御座います😍❤
    そうなんですよね…立ち会いもですし計画にしない場合いつ陣痛始まるか分からない分、夜中とか休日も有り得ちゃいますもんね😂💦
    私も義実家側には無痛に関しては何も言われなかったものの計画については微妙な反応されました(笑)
    でもやっぱり、主人や家族の休み調整もしてもらえるし計画は絶対にしようと思います😍❤笑

• 7月27日
  • あおち

あおち

⁉️何故かお名前間違ってる…‼️
    すみません、すみません😭💦💦

• 7月27日
  • りー。

りー。

わたしの周りは夜に産まれること多くて深夜料金とられたーって言ってたから😂😂
    計画おすすめです😂💗
    金曜日の夕方出産したので土日に家族でゆっくりできたので良かったですよー👍😘
    旦那だけやなく、家族みんな立ち会ってくれたので寂しくなかったし楽しい出産でした😂💗💗

• 7月27日
サム☆

計画無痛しました!
年末前の検診(35w頃)で相談したら、まだ10ヶ月に入ってなかったのもあってか、年明けに決めましょうって言われました🙄1月5日(37w0d)に検診した時に、15日以降なら空いてるっていわれたので、長期連休と重なる時期は2週間ぐらい見た方がいいのかもしれないですね💦
ただ、私の場合は、1月5日の計画無痛の人が先に陣痛きたみたいで、「あと今日なら空いてるよ」って急に言われたので悩みに悩んでその日にしました‼️
看護師さんにはすごい反対されましたけど…😅

• あおち

あおち

有難う御座います🙏🙏❗
    やっぱり10ヶ月に入ったら漸く2週間先で目処が立つ感じなんですね…😌🌼希望日付近にお盆があるのでその辺りも気を付けて聞いてみたいと思います😂❤
    それにしても先生「今日なら空いてるよ」って😂‼️笑
    10日待つか当日かの究極でその選択を決められたの凄すぎて😂看護師さんもそれは流石にびっくりですよね😂❗
    でもでも、無事に出産終えられて😂❤❤❤
    何だか緊張もしますがすごく楽しみになってきました…😂❤
    コメント下さって有難う御座いました😂🙏🙏❤❤

• 7月28日