※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルフル
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。克服方法や成長について教えてください。県外の結婚式に連れて行く予定はありません。

哺乳瓶拒否。どうしましょう…

完母なのですが、友人の結婚式があり旦那に見てもらおうと思っていたのに哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれません💦2回結婚式の予定があるのですが、1回は県外の為連れて行く予定はありません💦

生後1.2ヶ月の頃は乳首トラブルの為搾乳したものを飲ませてた時や、用事の間母親に預かってもらってた時などミルクも哺乳瓶で飲めてたのに😥この前何度か試しにあげて見たらベロで押し出し、しまいには泣いて仰け反ります😥
ミルクが嫌なのかと思って、搾乳してあげて見てもダメ…

県外の結婚式は12月なので、それまでに飲んでくれればいいなぁとは思ってますが💦

哺乳瓶拒否を克服した方、どうやって克服しましたか??よくこの時期は哺乳瓶拒否になる子がいるって言うのを見たこともありますが、成長するにつれ治りますか??教えてください💦
※結婚式につれて行けばいい等のコメントは大丈夫です。哺乳瓶拒否克服についてコメントいただければと思います😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もある日突然哺乳瓶拒否になりました。
根気よく毎日試していたら飲むようになりましたが今でも拒否して飲み始めるまでに時間がかかります。
うちの子の場合は抱っこでミルクだと絶対に飲みません💦
寝かせたままか授乳クッションに座らせれば時間はかかりますがなんとか飲みます💦

• フルフル

フルフル

根気よく飲ませないとやっぱりダメですかね😣抱っこじゃダメとかあるんですね!!絞ったりして毎日やってみます!ありがとうございます😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、人肌よりも気持ち熱めの方が飲みます。うちの子は、、ですが。☺️

• 7月27日
  • フルフル

フルフル

参考にさせてもらいます!ありがとうございます✨✨

• 7月27日
あずみmama

ほんとにお腹空けば飲むと思います!!

• フルフル

フルフル

夜8.9時間寝る子なので、朝お腹空いてるかと思って飲ませてみてもダメでした😥コメントありがとうございます😣

• 7月27日
でるやん

私はそのようなことを避けるために、はじめから混合にしました。

完母だと、いざって時に預けれないので。

• フルフル

フルフル

そうですよね〜💦私は金銭面もですが、困るくらい母乳が出るので完母にしてました💦

• 7月27日
なな

私も同じ状況です!笑
完母で来月結婚式があるので練習してます!
うちは哺乳瓶ではなくスパウトで練習してますよ^ ^
これからスパウトやストローの方が使う機会増えるので、今はスパウトにお茶入れて毎日少し練習してます!
そのうち搾乳した母乳入れてやってみようかなと思ってます!

• フルフル

フルフル

同じ状況の方が居て安心しました(笑)
    スパウトで練習されてるんですね😳✨たしかにこれから使いますもんね✨お店で見てみます!いい情報ありがとうございます😊

• 7月27日
asa

旦那さんから赤ちゃんにミルクを上げるのはどうですか(^o^)?
お母さんだと母乳の臭いがしてなんでくれないのー?って泣くときいたので旦那さんがあげてみるのはどうでしょう?
あとは母乳実感の哺乳瓶をつかうなどですかね😭?
友達は旦那さんがあげても最初は拒否したけどお腹が空きすぎて諦めて哺乳瓶でミルク飲んだよーと言ってました!

あとは離乳食が始まってストローで飲めるようになればそこにミルクをいれて…と思ったのですが先のことなのであまり現実的ではないですね😭

• フルフル

フルフル

なるほど!!!そういうこともあるんですね😳😳さっそく旦那に試してもらいます✨

離乳食が始まっても拒否してたらそれも試してみますね😊ありがとうございます😊!

• 7月27日
わに

うちも哺乳瓶もおしゃぶりもだめでした💦
ミルクでも搾乳した母乳でもだめで💦

水も飲ませられなかったので悩みましたが、最初からストローであげることにしました。

リッチェルの押すとストローからぴゅっと出てくるマグは知っていますか?
それで練習を初めてみてはどうでしょうか?

私もスパウトも考えたんですが、いずれ必ずストロー練習はしないといけないので最初からストローマグの練習をしてもいいと思います。

リッチェルだったら大人が最初にぴゅっと出すので1、2週間で飲めるようになりましたよ!

• フルフル

フルフル

返信遅れてすみません。
    なるほど!そうゆうマグがあるのですね✨いい方法をお聞きしました!助かります😊挑戦してみます!!

• 7月29日
みほ

12月ならストロー使えるくらいかな?と思います。最悪哺乳瓶は諦めてストローで飲ませるとか…でしょうか💦

上の子が4ヶ月のときに
1日1回ミルク飲ませてた混合だったのに
いきなり哺乳瓶拒否で完母になりました😅

• フルフル

フルフル

やっぱりストローで飲ませてみるのが良さそうですね✨やってみます😊
    そうなんですか!4ヶ月はそういう時期なのですかね😅

• 7月29日