※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちずちず
子育て・グッズ

2歳の娘が手足口病、口内炎も良くなりつつある中、6ヶ月の弟にも症状が出た場合、兄弟で感染すると口内炎がひどくなる可能性があるか心配です。経験談を聞きたいです。

手足口病についてです!
2歳の娘が月曜に手足口病と診断され 口内炎もようやく 段々と良くなり アイスとゼリー生活から 今日久々うどんを少し口にできた感じで 先が見えた矢先…
6ヶ月の弟の手にポツポツ左右合わせて3つの点が:(´ ◦ω◦`):もともと小柄で 母乳も離乳食も少食なのに もし口内炎ができたら…と怯えております…
兄弟で手足口病が感染した場合 上の子が口内炎ひどかったら 下の子も 口内炎ひどくなるんですか? 6ヶ月でも移りますよね??離乳食ようやく食べるようになったと思ったのにーー!
まだ 確定してませんが経験談聞きたいです!!!

コメント

emasara

去年、次女が4ヶ月の時に、長女の手足口病が移りました😭 うちは、長女は口内炎は無かったけど、次女は口内炎ひどくて、丸2日くらいまともに母乳が飲めませんでした💦
そして私が母乳詰まって、乳腺炎になりました😭
1日、2日は口内炎痛いと思いますが、割とすぐに治りますよ!
たぶん水分も取りにくくなるので、こまめに飲ませるのと、母乳は搾乳するなど、詰まらないようケアする事をお勧めします💦

• ちずちず

ちずちず

すみません!下に返事しちゃいました|qд°`)));;

• 7月27日
  • emasara

emasara

大丈夫でした!体重は少し減ったみたいでしたが😭
    病院はすでに上の子がかかっていて、薬もないのは分かっていたし、次女が保育園などに通っていたわけでもないので、次女は改めて病院は行きませんでした。
    辛いですけど、自己免疫で治すしかないですからね💦

• 7月27日
  • ちずちず

ちずちず

ですよね‥!特効薬はないですよね…:;(∩´﹏`∩);:
    あれから 長女と同じようなブツがまた増えました…ほぼ確定ですよね…
    ただでさえ 体重少なくて曲線はみ出そうなのに。泣

体験談ありがとうございました!搾乳と水分補給の仕方を心構えして 過ぎていくのを待ちたいと思います!!

• 7月27日
ちずちず

4ヶ月でも うつるんですねー!:( ;´꒳`;):2日かんも まともに母乳飲めなくても大丈夫だったんですか??病院通ったりしてましたか??
搾乳ですね!アドバイスありがとうございます!!