※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

里帰り出産のため地元の病院で検査したら、ハイリスクで管理入院が必要と言われ、不安になっています。妊娠糖尿病やヘルペスのリスクについて詳しく説明を受け、不安が増しています。

里帰り出産のため地元の病院に検診に行きました。
自宅近くの行っていた病院では
・妊娠糖尿病
・性器ヘルペス
の診断をされており、特にリスクについてなどの説明等もなく過ごしていました。
ヘルペスは1週間前に初発症でまだ治ってません。

今回お産する病院に受診したら、ハイリスクになるためうちでは産めない可能性も頭に入れていてほしいということ、妊娠糖尿病のため管理入院をすることを言われました。
自分で調べたりしてリスクについては知っていましたが、そんなに大ごとに考えていなかったので一気に不安になってしまいました。
しかも、前院ではクラミジアの検査もしてなくて、お産する病院で自費での検査になってしまい、もう何が何だか…

同じように妊娠糖尿病、ヘルペスなどでハイリスクのお産になると言われた方、どんな生活をされてましたか?
お産はどうでしたか?例えば、転院、帝王切開、計画出産、自然分娩、難産、巨大児など何かあれば教えていただきたいです。
また、産後はどうでしたか?回復など…例えば入院が長引いたとか、赤ちゃんの状態です。

今の病院の先生はとても丁寧なので、妊娠糖尿病やヘルペスについて説明してくださり、入院までの間の食事の取り方なども資料をいただきました。このままで大丈夫なのかとても不安です。
はじめての出産で、適応障害の既往もあるのでもともとハイリスクなのにさらにリスクプラスされてメンタルガタ落ちです(´;ω;`)

コメント

スポンジ

同じくらいの週数ですね。
初産ですが私も初期から妊娠糖尿病の診断受けてます。
はっきりいって管理は病院によってかなり違いますね。
引っ越しで3院にお世話になりましたが、今お世話になってる分娩先の総合病院が1番ゆるいです。
血糖値にしてもいままでは120超えたら絶対インスリンと言われてたのが、150が続かない限りだいじょうぶと言われ血糖値の自己測定だけはしてますがゆる〜くやらせてもらってます。
管理入院もしていません。
いま赤ちゃん何グラムですか?
私は先週の検診で1580でした☺️
ちゃんと成長曲線に収まってますよ。
糖尿も酷く無い限りは食べる順番と食事管理さえしっかりしてたら特に巨大児になることも無いようです。
あと2ヶ月ちょっとの妊娠期間いっしょに頑張りましょう!

• ちぃこ

ちぃこ

近いですね(^^)
    病院によって全然違うんですね(><)
    前院では血糖測定も特になくだったので自由すぎてこんなんで大丈夫かな?と不安になるほどでした…
    今赤ちゃんは1週間前で1360gでしたので大丈夫です。
    食べる順番などは気をつけたりしていてもなかなか細かくはできてないのでまだ心配ですが、管理入院もできるようなのであと2ヶ月がんばります(´;ω;`)
    あと少し頑張りましょうね(><)

• 7月27日