※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

保育園やプール後に目薬をするべきか相談です。2歳3ヶ月の子供がプールに行くことがあるため、目薬の必要性を考えています。

お子さんが保育園や幼稚園等、又、スイミングスクールとかでプール後や家に帰って来て目薬とか刺してますか?💦

2歳3ヶ月なんですが、保育園に一時で行ったりしてるんですが、プールとか入ってるみたいで、目薬とか刺した方が良いのかな?と思って💦

コメント

まぬーる

さしていません。

スクールや学校で、目を洗う水道って廃止になったんですよね。(理由はちゃんとあるはずですが、忘れました。)なので、目薬しないほうが、ベストなのかなー…と勝手に思ってました。

• まあむ

まあむ

私にしたら、目を洗う水道懐かしい〜✨けど、今廃止になったんですか!?知りませんでした💦

• 7月27日
  • まぬーる

まぬーる

取り壊したり、取り壊し費用がなければそのまま放置になったりしてますよ!

あと、昔やったと思いますけど、腰まで浸かる消毒も無くなりました!!

あれ、ヒンヤリして気持ち悪いんですが、みんなやりましたよね笑

目ですが、塩素に弱い子は充血しやすいかもしれないので、お子さんの体質次第で受診し、目薬を処方してもらうほうがいいかもしれませんよ✨

• 7月28日
  • まあむ

まあむ

へー!懐かしかったなぁ〜プールの後皆んな並んで洗ってたのを思い出しました😂

えぇ!!腰まで浸かる消毒も無いんですか!?💦
    やってました〜!あれメッチャ入ってました(笑)ヒンヤリしてました😱じゃぁ今の子達は消毒とかもせず、シャワー?くらいしたらもう直ぐ入水って流れなんですね💦
    今の子達は清潔?私達の頃は不潔?なんだったんだろう…この今の差は(笑)

なるほど💦それならもう病院へ行って的確な目薬を処方してもらった方がですね😊

• 7月29日
びーちゃん

スイミング通ってますがプール後は何もしてないですよ😊‼︎

• まあむ

まあむ

そうなんですね!
    ならウチも目薬しなくて良いかな〜😂

• 7月27日
ママリ

ネットからいただいてきた記事です😊
目を気にしているようだったら少しパシャパシャする程度に洗ってあげてもいいと思いますが、うちは何もしてないです😅💦

• まあむ

まあむ

画像添付までしていただき、ありがとうございます😊✨
    私世代はプール後は目をよく洗うように!目薬もさして!と、言われて来たのですが(笑)今は違うんですね〜
    そういえば、前はよく子供用目薬もCMでやってたけど、最近見ないような…(地方に住んでいるので、他の地域はCMやってるかもですが(笑))

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

本当それです❗️
    私も目は洗う世代だったので、そういえば・・と思ってましたよ😆👍
    目を洗う用の水道から勢いよく水が出ないか、恐る恐る目を近づけたものです😂
    時代は変わるものですね〜☺️(しみじみ)

• 7月28日
  • まあむ

まあむ

そらじろうさんも目は洗う時代でしたか!!ホント時代は変わるのですね💦廃止になったり、そこまで洗わなくて良いとか💦
    今の方が消毒やら循環設備が整っているからとかですかね😂
    時代の進化についていけなくて😂(笑)

• 7月29日
じゅん525

うちはすぐ目やにが出る子達なので、プールや水遊びをした日は寝る前に目薬してます!

• まあむ

まあむ

目やにとか出ちゃうと目薬してあげた方が良いですよね💦
    ウチも寝る前に気になるときはしてあけまようかなぁ💦

• 7月27日