※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

明日初産予定の方が、促進剤での誘発分娩について相談です。旦那さんの立ち会いや仕事の休みについて不安があります。促進剤での陣痛がすぐに来るか心配です。

明日予定日の初産婦です🤰
陣痛促進剤での誘発分娩についてお聞きしたいです。
今日健診に行ってきたのですが、
三日後の月曜日から入院して促進剤の点滴をすることになりました💦
それで気になったのですが、
旦那さんに立ち会ってもらいたい場合、
いつ頃呼んだらいいんでしょうか??
月曜の朝から入院なのですが、
月曜日仕事をお休みしてもらうべきか迷ってます。

分娩だけでなく陣痛中も
支えてもらいたいのでむしろ入院と同時に
病院についてきてもらいたいくらいですが
促進剤打ってもすぐには陣痛来ないんでしょうか?💦
なかなか陣痛に繋がらないと
旦那さんは帰らされちゃいますよね??💦💦

コメント

66

陣痛が10分間隔になってきた時呼びました!30分くらいの距離で来た時には3分間隔になりました😊

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    促進剤打ってから10分間隔になるまでにどれくらい時間かかりましたか??😳

• 7月27日
  • 66

66

2時間くらいでなりました!

• 7月27日
ママたん

その方によって違いますが私は促進剤で10時間後に生まれました!
二人目は4時間後です。
3日かかるひともいるので人によりますよ(><)
でも促進剤入れて1時間後ぐらいには痛みがありました(><)

• こころ

こころ

人それぞれですよね😵⚡️⚡️
    私も病院で数日かかる場合もありますって言われたので皆さんはどうだったのかなぁと思って質問してみました!
    ママたんさんは早くに赤ちゃん出てきてくれたんですね😍💕

• 7月27日

人によります!
わたしは2、3時間かかりました。

でも促進剤の前のバルーンで陣痛がきて結局促進剤を使わなかった友達がいます。

点滴始まった時点からそばにいてもらった方が安心だと思いますよ☺︎

• こころ

こころ

2.3時間でお腹痛くなってきた感じですか?😳💦無知で恥ずかしいんですが、バルーンって具体的に何をされることを言うんですか?😵
    促進剤打つ場合、絶対にバルーンはやるんですかね??

やっぱり最初からいてもらった方が安心ですよね⚡️

• 7月27日

退会ユーザー

はい、8時半くらいから始めて3時間くらいは余裕でした。
    お昼ご飯も食べられて段々本格的に痛くなってきた感じです💦

子宮口を広げるためにやります。
    子宮口は開いてるけど赤ちゃんが下がってこないって場合ならバルーンはやらないと思います。

安心だと思いますよ😊!
    病院にもよると思いますが陣痛に繋がらなくても繋がる可能性があるので、少なくとも点滴をしてる間は帰らされる事はないと思います…

• 7月27日
あっちぃ

私は立ち合いしなかったですけど
促進剤打って1時間くらいから
2.3分間隔で陣痛きました!

でも人によるので
初めからいてもらった方が
こころさんも
安心できますよね◡̈♡

• こころ

こころ

1時間で2.3分間隔ですか!!😵💦💦長期戦も辛いですが、1時間でそんなに感覚短くなると思うと促進剤恐怖です💦💦

やっぱり最初からいてもらった方が安心ですよね😵⚡️

• 7月27日

促進剤打つときから主人にいてもらいましたよ〜!
わたしは弱い陣痛がきていたので、促進剤打ったらわりとすぐ強めの陣痛になって1人では耐えられなかったと思うのでいてもらってよかったなと思いました!
子宮口がなかなか開かなくて長引きましたが主人が帰されることはなかったですよ♪
不安だと思いますし旦那さんがお休み取れるようなら最初からいてもらった方が絶対いいと思います(*^o^*)

• こころ

こころ

促進剤打つ時から旦那さんに来てもらうのはおかしい事じゃないんですね!🙌🏻病院の先生や助産婦さんに「付き添い人来るの早くない😂w?」って心の中で思われるんじゃないかとビビってました😂
    旦那さんにお休みしてもらえるよう言ってみます!🎈ありがとうございました😍

• 7月27日

退会ユーザー

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    出産頑張ってください〜(*^o^*)

• 7月27日
👶

促進剤使っても初産かかるね〜なんて言われたので、旦那は一旦家にかえりましたが、15分くらいで4分間隔になって痛みが強くなってから1時間で生まれました😂
お産は人それぞれだと思うので、開始する時から旦那さんがいれば安心だと思いますよ😊
どんどん痛くなるので、だれかいないと耐えられなかったと思います😭

• こころ

こころ

15分で4分間隔😵💦💦促進剤恐ろしいですね!!やっぱり仕事が休めるなら最初からいてもらった方が安心ですよね💦💦
    人それぞれと分かってても皆さんの意見がすごく参考になります〜😭回答ありがとうございます💕

• 7月27日
さくら

私も月曜から入院して誘発分娩の予定です!
朝入院してバルーン⇨促進剤なので昼ごろに呼ぼうかなって思ってます…
旦那には月曜休むよう頼みました!
最初からいてもらった方がやはり心強いですよね😂
1日いてもらうことになるので旦那は暇でしょうが付いていてもらいます!

• こころ

こころ

わあ!!同じ方がいて心強いです(;_;)💕
    旦那さんお休みしてもらったんですね!!私も頼もうと思います!!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😍🎈🎈

• 7月27日
ぷっぷ

私は、誘発剤2日間で陣痛に繋がらず3日目に点滴促進剤+バルーンしたけど、お腹の中で赤ちゃんの動きが止まらず、おりてこない・陣痛にも繋がらない・子宮口開かない…予定日6日超過で胎児も大きめだったので、緊急帝王切開になりました😅

本当に人それぞれだと実感しました💡

• こころ

こころ

私も場合によっては帝王切開という話を今日聞きました(´+ω+`)💦
    なるようにしかならないですしね😖💦
    帝王切開も視野に入れて、月曜元気な子産めるように頑張ります!回答ありがとうございます🎈

• 7月27日