※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロ助
産婦人科・小児科

大阪の北部で里帰り出産を考えています。いい病院を教えてください。総合病院と産科に特化した病院、どちらがいいでしょうか?

大阪で里帰り出産を考えています。
茨木市や高槻市や吹田などの北のほうなんですが、どこかいい病院を教えて下さい。また、総合病院と産科に特化した病院だとどっちがいいですか?

コメント

ゴーヤ

実家が吹田市で摂津のジュンレディースクリニックで出産しましたが入院中の生活はすごく良かったです🤣❤️
でも検診は高かったです😌💥💥
茨木だったら田中病院はすごくいいって聞きます😆❤️
個人的に市立病院、個人病院を経験したわたし的には入院中は個室がある個人病院がストレスなくて良かったです😌
田中病院だと総合病院で個室だったはずなのでどちらも合わさっていいのかな?とも思います🤔❤️

• ゴロ助

ゴロ助

ありがとうございます!早速調べてみます!

• 7月27日
(^-^)

無痛分娩希望なので阪大病院に通ってます☻
大学病院というだけあって、何かあっても大丈夫という安心感はかなり大きいですが、待ち時間が長く毎回3-5時間かかります。
産後は母子同室4人部屋というのも休まる暇がなくちょっと不安に思ってます😅

• ゴロ助

ゴロ助

返信ありがとうございます。
    まず、無痛分娩とは…!??と言った、まだまだ自分に勉強不足なところなのですが…阪大でも出産できるんですね、調べてみます!

• 7月27日
  • (^-^)

(^-^)

無痛分娩は陣痛、出産の痛みを麻酔で抑える出産方法です☻
    ゴロ助さんにとっていい病院みつかるといいですね(^^)

• 7月27日
  • ゴロ助

ゴロ助

いろんな産む方法があるんですね、調べてみます!ありがとうございます!

• 7月27日
サワラ

茨木市の田中病院行ってます(*´ω`*)
待ち時間も比較的短く、総合病院で小児科もあるし、産科病棟は全室個室、ご飯も美味しいです(*´ω`*)助産師さん達もめっちゃ優しくていい人ばかりですd('∀'*)

• ゴロ助

ゴロ助

全室個室なんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ぽぷら

江坂の神田マタニティクリニックで出産しました!ご飯が豪華だったのと母子別室でゆっくり寝られるのが良かったです。朝7時から夜9時まで面会できるのも良かったです。赤ちゃんは自由に自分の部屋に連れて行けるので夫や両親も抱っこできるのも嬉しかったです。私が1番良かったと思うのは産まれる所を録画してくれている所です。退院のときに今までの4Dエコーや動画をSDでくれます!早い段階から毎回4Dしてくれるのも楽しみでした!

朝食の写真をアップしておくので参考にして下さい。

• ゴロ助

ゴロ助

うわぁー!豪華な朝ごはんですね!
    私、病院に入院したことがありますが、全然違うんですね(o_o)
    生まれるところを動画で撮っておいてくれるんですね!すごいそんなサービスがあるんですかー?そういうサービス面でも比べてみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月29日
せいこ

阪急総持寺駅近くの江川さんオススメですよ。

• ゴロ助

ゴロ助

江川産婦人科、ちらっと通りかかったことあります!どうですかね?
    特徴とかありますか?

• 7月31日