※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

生後37日目です。ねんトレを始めていきたいのですが、ねんトレって夜だけですか、??昼間はどうしていますか??

生後37日目です。ねんトレを始めていきたいのですが、
ねんトレって夜だけですか、??
昼間はどうしていますか??

コメント

ねんトレは生後5〜6ヶ月頃から始めるのが普通なので、新生児からだとちょっと早いかもしれません💦

• わわわ

わわわ

私もそう思ったんですけど
    Twitterで夜ミルク飲んでも
    オムツ交換してもグズグズするときがあるってツイートしたら
    2ヶ月はいる前あたりのママさんに
    うちはねんトレしてるよー
    言われたんです💧💧

調べたら早くても3ヶ月〜てかいてあって
    え!?って思ったんですけど、
    やってる人いるのかな…て思って
    質問してみました!!
    がやっぱり早いですよね!?😇💧💧
    ですよね!!!!!!!!!
    私も思ったんです(笑)

• 7月27日
エレナ

4ヶ月あたりからリズムができてくるので、1ヶ月でしたら夜は部屋を暗くして~朝カーテン開けて明るくして~って感じでいいと思いますよ😊
お昼はある程度生活音気にせずで寝させた方があとあと敏感にならずにいいと思います😄

1ヶ月ならまだまだリズムもできてないしネントレは早い気もしますね💦
やるなら夜だけ、昼は好きに寝させて良いと思います😊
ちなみにうちは4ヶ月でネントレしましたがそのときは夜だけしてましたよ!

ちゃま

低月齢の頃はお腹空く泣く寝るのループですが、昼間は明るく夕方には暗くするようにしてました!
また、寝るタイミングのときに胎内音流したり、授乳以外は抱っこせず1人で眠る習慣をつけてました。

新生児のころから4時間余裕で寝ちゃう子だったので、個人差かもしれませんが
現在、夜泣きはなく昼夜逆転もなくねんねは1人でしてくれています。