※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AOma
妊娠・出産

つわりの種類が二人目の妊娠時に変わったことに不安を感じています。性別との関連性について知りたいと思っています。

二人目を妊娠中です🙂
息子の時とつわりの種類が違う?気がしてます。
ただ、季節のせいもあるのかな?とも思ってます。
つわりの種類が違ったけど、性別同じだった方いますか?
やっぱりつわりが違うと性別も違いますか?🤔

息子のつわりは冬だったので、アイスとかは食べたいと思ったことないし、よく言う炭酸が飲みたい!というのもありませんでした。
人の体臭の匂いがだめなくらいで、ご飯の匂いはなんでも大丈夫でした!食べられないものも特になく好きなものが食べられなくなるとかもなく、妊娠前と妊娠中の食べ物の変化はありませんでした🤔
ただ、やっぱりつめたいうどんやそうめんは好んで食べてました🍴(それは妊娠前からの大好物で)
空腹時は気持ち悪くなるのでとにかく何か食べてましたが、食べても気持ち悪くなれば吐くかんじです🤢

今は夏だからか、とにかく冷たい水が飲みたいし、アイスが食べたいけど、大好きなそうめんやうどんは美味しいと感じなくなってしまいました😭
息子のつわりの時にお世話になったゼリーや柑橘類を食べてもスッキリしません🤢
食べられるものはその日によって違って、割と辛いものが食べたいような気がします🤔

つわりが違うから性別も違うというのは医学的根拠ないとは思ってるんですが、やっぱり確率的に違うのかなーって思ったり😂

コメント

deleted user

長女と次女とでつわり全くではないですが違いました!
長女のときは果物と揚げ物やお肉等は全く食べれなくて食べたり匂い嗅いだり見たりするだけで吐いてました💦
かわりにチョコレートや生クリーム等の甘いものばっかり食べてました😂
次女のときは果物も揚げ物やお肉なんでも食べれてました!
でも何回も吐いてたので吐きつわりは同じです😊
それとチョコレートや生クリーム等の甘いものも食べまくってました😂

  • AOma

    AOma

    つわり違くても同性だったんですね❤️
    やっぱりつわりの種類は関係ないですよね😙✨

    • 7月28日
ゆうゆう

私はつわりの長さも種類も変わらずです

でも、性別は違いましたよー

胎児の性別よりも
私は環境に左右されてつわりの感じ方も違うんじゃないのかなぁと思います。

前回より今回のつわりが軽いのは
育児してて忙しいのと
育休中で仕事がなく
前回のような『決まった時間に食事を摂らないといけない』『他の人のご飯の匂いを嗅がないといけない』『好きな時に好きなだけ食べれない』ってことがないからだろうなと思います。

なので、性別は関係ない!と思って過ごしてました👍

  • AOma

    AOma

    つわりは同じだったけど異性だったんですねー‼️
    確かに今回仕事もしてないし環境も違うのでそこが関係してそうです🤔💡

    • 7月28日
deleted user

私も一人目冬だったからか、
悪阻が全然違いました!
冷えで悪阻が酷くなるタイプらしく、
安定期すぎまで吐きつわり、匂いつわりで点滴通いでした😂
今回は軽すぎて、ほんとに赤ちゃんいる?!って感じです🤣
どちらかと言えば食べづわりみたいです!
つわり違うと性別違うのかなーって
ドキドキしますよね😂私は女の子希望ですが、男の子の可能性もありますもんね😍
私の母は、どちらも悪阻がなく、
私、弟、と産んでます!
悪阻が一緒でも性別違うことあるみたいです!

  • AOma

    AOma

    冷えでつわりがひどくなる😳わたしは夏バテもあるのかもしれませんが毎日ヘトヘトです😭💦
    お互い希望の性別だったらいいですね❤️

    • 7月28日
翔mama❤︎

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

長女(もうすぐ6歳です)妊娠中、
初期の悪阻にかなり苦しみました🤣
どうしてもやらなきゃいけない
家事以外は基本寝て過ごし、
ご飯はドールのフルーツ缶詰しか
食べれず1日が終わる感じでした。
いつ終わるかいつ終わるかと
ググッて出産まで治らない人もいる
と知った時心が折れそうでした💦
(結局安定期に入って治りました)

今回も覚悟してましたが、
今回は悪阻という悪阻はゼロでした✨
ただマタニティブルーは
強かったです。
結局、先日男の子出産しました。

ただ女の子妊娠中の時と
男の子妊娠中の時とでは
生活環境もメンタル面でも
全くちがいました。
悪阻はそういう面も影響するみたいです。

個人差もありますが、
私は男女産んで悪阻も差がありました🤗⭐

性別どちらにしても
無事に産まれて来てくれるといいですね!!
マタニティライフ楽しんでください🤰💗

  • AOma

    AOma

    ご出産お疲れ様でした!詳しくありがとうございます❤️
    やっぱり一番は生活環境の差ですよね💡
    とにかく早くつわりがおさまってくれることをいのるばかりです😭✨

    • 7月28日
れいちぇる

私は3人目ですが、同じつわりはありませんし、期間も重さも全部違いますが、酷いです😅

男女ともに産みましたが、食べていたもの、食べれるもの全然違いますね。

医学的に根拠がないものらしいので、関係ないかもです😊

未だにつわりが終わらないし、夏バテぎみ😅

  • AOma

    AOma

    3人とも違うんですね💦
    ほんとに気持ち悪いのに暑くてバテちゃいますよね😭💦
    1人目は不妊治療の末だったのでつわりがあるだけ幸せ!って思ってましたが今回は息子の相手がなかなかできなくて辛さ倍増です😭

    • 7月28日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    子供は大きくて手がかからないけどまだつわり終わらなくてとても病みそうです😭

    頑張らなくては😧

    やっと授かったのにダメですね😂

    • 7月28日