※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後10日目の男の子を育児中の新米ママです。直母での授乳がうまくいかず、ミルクとの混合になっています。完母を目指していますが、赤ちゃんが直母で上手に吸ってくれるか不安です。

初めまして。生後10日目の男の子を育児中の、新米ママです。

入院中、授乳時間とタイミングがあわず寝てしまっており
直母をあまり吸ってくれないまま、退院しました。
母乳マッサージをしてもらっていたのですが
上手に吸ってくれたらミルクなしでいけるよ!
と看護師さんからは言われたものの
赤ちゃんが哺乳瓶で慣れてしまっているのか
なかなか直母でうまくいかないです。

今は、ミルクとの混合なのですが
完母を目指しています。

このままめげずに直母での授乳を続ければ
うまく吸えるようになるのか不安です。。

コメント

deleted user

私の息子も入院中、ミルクも母乳も中々飲まないまま退院しましたが、
少しおっきくなってきたりすると上手く吸えるようになりますよ!

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね😭気長に、頑張ります!ありがとうございます!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事もやったり
    育児したりして
    3時間おきの授乳とか色々大変ですが、頑張ってください

    • 7月27日
  • みみみ

    みみみ

    寝ぐずりもあり、家事する時間がほとんどとれずですが、頑張ります!

    • 7月27日
ぼん

赤ちゃんも最初は飲むのが下手っぴです。私も苦労しました。
諦めずに授乳し続けたら2ヶ月後半くらいから上手に飲めるようになりましたよ!
しばらく母乳よりの混合で頑張ってみてはどうでしょう。きっと赤ちゃんも成長し、完母でいけるようになると思いますよ。

  • みみみ

    みみみ

    諦めずに、ミルクにも頼りつつ
    授乳してみます!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ありがとうございます!

    • 7月27日
ka

うちも最初は飲むのが下手でした😭
3カ月くらいまではミルクと混合でしたが、段々と上手になり
今は完母です‼️
まだ10日目なので、焦らなくても良いかと思います😊🤲
そのうち上手に飲めてくると思います⭐️

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね😭赤ちゃんのペースにあわせながら、完母目指して頑張ってみます!ありがとうございます!

    • 7月27日
あーこ

私も生後9日目の男の子を育ててる新米ママです^_^

私もおっぱい悩みまくりです!!!
私は乳首が短くて飲みづらいのか全くと言っていいほど飲んでくれず💧
でも張って痛いし…
なので昨日母乳専門の助産院に行ってきました^_^
結構怒られ?ましたが( ̄∀ ̄)笑
分からないこととか授乳の仕方を教えてくれたので行ってよかったと思います^_^
今おっぱいを柔らかくする為に3時間起きに搾乳して飲ませてます✨
質問の答えになってなくてすみません💦
産まれた日が近くてコメントしちゃいました!
私も目指せ完母です!!
一緒に頑張りましょう😆

  • みみみ

    みみみ

    私も、日曜退院して、昨日産院の母子外来に行って相談してきたのですが、、
    あまりいいアドバイスはもらえず😭
    退院時より180g体重が減っており、
    焦りと申し訳なさとで不安になってます💦
    私も搾乳しつつ、直母も吸ってもらえるように頑張ります!
    お互い頑張りましょう!✩⃛

    • 7月27日