※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10月に産まれる予定で、出産準備について相談です。リスト以外に必要な物や不要な物があれば教えてください。

出産準備についてです😊
10月に産まれる予定です!
一応このリストを見て準備してるのですが、これの他に買って良かったよー!という物とか、これは要らないよ!とかあったら教えてください!

コメント

かすみ

このリストの感じでいいと思います!
ただ、ロンパースとかも2枚くらいあった方が写真とかとるときにいいかもです( ´͈ ᵕ `͈ )

• かすみ

かすみ

ドレスオールかツーウェイオールがおすすめです!

• 7月27日

授乳クッションあるといいですよ^ ^

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

おくるみか大判のバスタオルが寝かせる時に重宝しました😊
うちはお雛巻きすると安心して寝てくれたので😊
あとは、ガーゼタオルは多くても良いと思います😄吐き戻しの時に結構汚れたりするので💦授乳クッションも授乳直後とかに頭を高くして寝かせる時に便利でした😊
あとは出産直後の自分の為に円座クッションは用意しといた方が良いと思います😅

ゆーmama☆

長肌着、アフガン、紙おむつの予定なら布おむつ、おむつカバーはいらないと思います!
私はあまり母乳が出なく、2週間ぐらいで完ミになったので、母乳パッドあまりました。
哺乳瓶もとりあえず1セット、ミルクも小さいのでいいと思います!
消毒液だけ買って、入れ物は専用のだと高いので100均の麦茶ポットで代用してました笑

下の子が10月生まれですが、もこもこのベストがかなり使いましたよ!

ちみちみ

長肌は正直いらなかったなーとおもいます!短肌着3枚くらいとツーウェイオール2枚くらいで良かったかなとは思いました!うちの子標準体型で、ツーウェイオールは5ヶ月くらいまで着れましたよ!あと母乳パットはめちゃめちゃ余りました!すぐ完ミに移行したので。あと最近はどこの家庭もガスピってボタン押して温度調節する所なので温度計入らないかなーとおもいます!沐浴布もガーゼで十分です!ベビーベッドも家庭によりなくてもよしです!私の子も10月生まれなんで同じです!

るい

シーツの下に敷く防水シーツとか、念のためしてました!!
哺乳瓶は哺乳瓶拒否で完母のため、数回しか使わず、未開封のものも。。。合う合わないもあるので、一本だけ買っておいて、あとは生まれてから誰かに買って来てもらうでもいいかも。
部屋の温湿度計もあると良いかもしれません!最初は服装の調節悩むと思うので!
布おむつは使ってません!

あとはママの骨盤ベルトもあるといいです!私は産後すぐ骨盤がガチャガチャになって普通に歩けませんでした😓
トコちゃん2でぎゅっとしめてやっとこさ歩けましたよ!

ご対面楽しみですね!がんばってください✨

かみなりまま

ベビーベッドか床寝かはわかりませんが、どっちにしろ除湿マット(除湿シート)を布団などの下にしいてあげるといいですよ。

ぽんた

斜線のものは私は使ってないです👶🏻

抱っこひもも、マザーバックも私は産まれてから購入しました👶🏻

授乳枕ひつようです🍼

入院時は乳首の保護クリーム、着圧ソックス、ストローがあってよかったです🐈

コメリ

もし授乳は完母な予定ならミルク缶は小さいもの、哺乳瓶は1本あれば十分だと思います^ ^
私は完母予定だったので、授乳グッズは哺乳瓶1本しか用意してなかったのですが、母乳量が足りずミルクを足すことに。結局、ミルクやレンチンタイプの消毒グッズ買い足しましたが、産まれてからでも間に合いましたよ☆
友達は、逆に用意してたのに母乳の出が良く1回も使わなかったと言っていました(~_~;)
あと赤ちゃんグッズではないですが、出産後は悪露が出るので大きめのナプキンを用意してたほうが良いかと思いますー!

na*

長肌着は不要、コンビ肌着で良いです( ¨̮ )💡
温度計はシャワーで決まった温度が出るので、水とお湯と混ぜるタイプ?でなければ要らないかと思います。

個人的には新生児はうんち💩の回数が多くてかぶれやすいので、小さなスプレーボトルに湯冷まし入れておいてシュッシュして拭きあげてあげていました😋
ベビーベッド使用ですが、マットに防水パッド→汗取りパッド→シーツ(→冬場は敷毛布)の順に敷いてます。