※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるだ
子育て・グッズ

フローリングの床で子供を遊ばせる際のアイディアや体験談を教えてください。バウンサーやベビーラックは使っているが、床での遊び方に悩んでいます。

皆さまフローリングの床に子供を寝かせて遊ばせる時にどのようなものを敷いていますか?現在4ヶ月半の娘は、今のところベビー布団を敷いて、日中はよくその上に転がしています。最近寝返りの練習?なのかよく身をよじったりして、気がつくと横90度回転して頭や足がが布団からはみだしております。もう限界ぽいなーと。日中転がして遊ばせる用に、オススメやなにか良いアイディア、体験談ありましたら教えてください。バウンサー、ベビーラック(全然乗ってくれない…)はあるので、あくまで床用でお願いします!

コメント

まま

プレイマットじゃ駄目なんですか??、

u.s

うちはフローリング全体にジョイントマットに敷いています!
その上にカーペット敷いたりしています(´▽`)

柊0803

赤ちゃんの頃はクッションフロアにカーペットを敷いていましたよ!
もちろん毎日掃除機&コロコロです。

部屋中ゴロゴロしていいようにしてました!

ととろーん

私も繋げるマットをひいてました♪

のんこ

これから先、寝返りどころかズリバイ、ハイハイと行動範囲が広がるのでジョイントマットかラグを引きっぱなしにしたらいいと思います!
個人的にはジョイントマットのほうがオススメです!
今下の子産まれてからラグをひいてるんですが、うつ伏せの時によく吐いて掃除がしにくいです💦洗えるって言っても大きいので中々大変で💦
上の子の時はジョイントマット使ってましたが吐いても拭くだけでいいので💡
ただジョイントマットは柄がついてるパズルみたいなのだとお子さんが少し大きくなった時にそれで遊んでしまったり、ゴミが結構入り込むので絵柄が付いてない1枚が大きめの物がいいかなー?
個人の感想ですが😅

バルタン星人

トイザらスにある
プレイマットは
クッション性もあるし、撥水性もあるのでとてもよかったです!