※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

岐阜県多治見市の中西ウィメンズクリニックで出産された方に質問です❣️…

岐阜県多治見市の中西ウィメンズクリニックで出産された方に質問です❣️

今、入院準備を少しずつしています🏥
病院から貰ったテキストには前開きパジャマや産褥ショーツは2〜3枚と書いてあるのですが…

5日間の入院でそのくらいの枚数あれば足りるものなのでしょうか⁉️
それとも、家族が面会に来た際に洗濯とかしてくれたり、足りない分は持ってきてくれる感じなのでしょうか⁉️

里帰り出産ではないため、両親は元々頼れないですし、義両親や旦那さんも入院中に頻繁には来れません💦

なので、入院日数分のパジャマや産褥ショーツが必要なのか知りたいです✨

よろしくお願いね致します‼️

コメント

A

病院は別のところなのですが、私は前開きパジャマ4枚、ショーツは病院から1枚用意があったので2枚用意しました!
パジャマもショーツも洗って貰ったのでパジャマは4枚もいらなかったなぁと思いました💦
洗って持ってきてもらえば足りるのではないかな?という感じです!
ちなみに私は産後貧血で3回倒れたので、産後2日はベットで寝たきりで着替えが出来なかった為、足りたのかもしれませんが一応洗って持ってきてもらってました!

• MM

MM

そうなんですね‼️
    私は洗濯を頼めそうにないので、やはり4着は持って行った方がいいのかなと思いました🤔
    産褥ショーツも4着くらい用意しようかなと思います🙌🏻

ありがとうございます😊💕

• 7月27日
ひーこ1011

中西ではないけど、塚田と愛知医大で産んでます。
塚田は近くなので、毎日母が来てくれて洗濯物もお願いしてました!
3枚で足りました。

愛知医大は遠いので来れない日もあり、ショーツなどの下着類5枚・パジャマ4枚で回してました(◍•ᴗ•◍)

頻繁に来てもらえるなら最低数で良いと思います。
数日おきであればもう少しあった方が良いと思います!

• MM

MM

やはり、洗濯してもらえるなら3着で足りそうなんですね‼️
    私は洗濯を頼める人がいないので下着もパジャマも4着準備していきたいと思います🙌🏻

• 7月27日
K

中西で数ヶ月前出産しました❕

前開きパジャマ、私は
1セットだけ持って行きました
分娩の前にまず ピンクのパジャマわたされて着替えてそのパジャマで2日くらいは 過ごしました!
汗かいたりしたので 途中で自分のパジャマに着替えました
その後からは新しいパジャマ持ってきてくれることなかったので 2セットくらいあったほうがいいですよ〰

入院してる方たちも
産婦人科のパジャマ着てるのは出産した直後とかで 次の日からはみんな自分たちのパジャマ着てましたよ❗️

私は風邪気味だったので
ご飯ずっと個室でしたけど
他の方は 食堂みたいなとこで
合同でご飯してましたし、
パジャマ何着か持って行ったほうがいいとおもいます☺️病院に頼むより 汗かいたとき 自分の持ってきた服でチャッと着替えたほうが 早いと思いますし!

産褥ショーツは
ほんとに使うのは
入院中だけなので
でも、血も漏れて閉まったりするので2.3着いると思いますよ!
私は2着でしたけど 洗濯できませんでしたし、汗もかいたので 3着くらいあったほうがよかったかな.!と思いました

• K

K

病院からは 産褥ショーツ配布ないです! ナプキンとかは 持ってかなくても たくさんもらえます!

• 7月27日
  • MM

MM

入院2日目からは自分のパジャマで過ごしてるんですね✨

産後の体調でも変わりそうですね🙌🏻

退院時も産褥ショーツでしたか⁉️

• 7月27日
  • K

K

入院5日間でしたが
    4.5日目にはだいぶ
    出血減ってたので
    生理用ショーツでも
    よかったげすけど
    なかったので
    産褥ショーツに
    昼用の整理パットつけてました!

• 7月27日
  • MM

MM

その時の身体の状態で変わりますよね🙌🏻

一応、生理用ショーツも用意していこうと思います‼️

• 7月27日
2mama

わたしは、ローズベルで産みましたが、前開きパジャマと産褥ショーツ2、3着で、あとは、生理用ショーツを持って行きましたよ😊♬

多治見に住んでいて、病院が可児で、旦那も仕事があり頻繁には来てもらえなかったですが、洗濯して入院中に一回でも持ってきてくれれば足りましたよ😊

• MM

MM

そうなんですね❣️
    洗濯1回でも頼めれればいいのですが…頼めそうにないので少し余分に用意していこうと思います🙌🏻

• 7月27日
Mickey

中西で産みました☺️

あたしも里帰りではないので旦那しか頼りにならなかったけどパジャマは2着持っていき産褥ショーツは4枚持っていきました👶❤️

パジャマは2日に一回ぐらい着替えて産褥ショーツはシャワーが二日目から浴びれたのでその都度替えてました(●^o^●)

• MM

MM

出産が秋なので気候的にどうかなーと思いますが、、
    2日目〜4日目しかお風呂ないですもんね‼️

パジャマ4着もいらないかなと思えてきました、、笑

退院される時も産褥ショーツでしたか⁉️

• 7月27日
  • Mickey

Mickey

部屋にエアコンもあるし温度調節もできるし汗もかかなかったから2,3着でよかったって思いました(*´ω`*)

産褥ショーツしかもっていかなかったので退院するときも産褥ショーツでした(*꒪꒫꒪)
    次の日からは今まで通りのパンツに戻しました😀

• 7月27日
  • MM

MM

パジャマは3着くらいで足りそうですね❣️
    秋の出産なので、そこまで汗かかないことを見込んで…笑

念のため、産褥ショーツと生理用ショーツも用意しようかなと思います😊💕

ありがとうございます❤️

• 7月28日
M.

中西、もし足りなくなってもランドリールームあってお洗濯できますよー😊✨

• MM

MM

ランドリールームあるって書いてありますね❣️

でも、やはり自分でやる体力はないですよね⁉️😂

• 7月27日
  • M.

M.

そうですね😅💦(笑)
    でもやってる方もいらっしゃったと思います!
    洗濯機まわる音してたので…
    赤ちゃんはナースステーションに預けてお母さんが動くっていう感じだったので最悪足りなかったら、赤ちゃん預けてやるしかないですね😵
    出産した日は動けない感じですが、中西は食事も移動しないといけないしオムツ捨てるのも部屋の外だし何かと動かないといけないですよ😂😂

• 7月28日
  • MM

MM

やはり、そういうママさんもいらっしゃるんですね‼️

なんか、この間も市の母親学級の講座へ行き、中西で出産された方が「入院中から結構スパルタだよ、赤ちゃんのお世話とか⚡️」と話してたので…😂💔

今から覚悟しておきまーす🙌🏻💦

• 7月28日

「妊娠・出産」に関する質問