※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえまる
お金・保険

TJKで出産された方への出産一時金の受け取り時期や申請方法について教えてください。

健康保険証がTJKで出産された方いらっしゃいますか?
TJKだと、出産一時金の付加給付が10万円、あとから入ると思うのですが、いつ頃頂けるのでしょうか…

また、サイトを見ると特に申請はしなくていいみたいだったのですが、本当に何もせずに勝手に振り込まれますか?

よろしくお願いします。

コメント

アリル

TJKです!10万円、ほんと有難いですよね☺️
4年くらい前ですが長女出産の時は、病院には自分たちで(クレジットで)払って、旦那の個人の通帳にまとめて52万円振り込んで貰いました。
今見たら出産したのが9/10、入金されたのが12/10。
保険証や扶養の関係で産後すぐ手続きしてるはずなので3か月はかかる感じですかねー。
申請はうちはしましたが、全額直接自分にもらったのでさえまるさんとは違うかも。。お答えできずごめんなさい😔

• さえまる

さえまる

お返事ありがとうございます!
    出産費普通に42万越えたので、付加給付があるのは本当に助かります😭

3か月後くらいだったんですね!
    私は直接支払い制度だったので、差額分しか病院には払ってないですが、その場合も3か月後くらいですかね😂

貴重なご意見ありがとうございました!😍

• 7月27日
伊代ママ❤️

はじめまして2人目うまれました!6月13日0歳です。出産一時金はまだもらえてません、
入院さしたのが
6月9日です。一時金いつはいりますか