※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりひま
ココロ・悩み

昨日から母子同室で不安で泣きたくなる。マタニティブルーズかもしれない。

昨日の昼から母児同室を二泊三日でやってます。

なんだか急に訳も分からず泣けてくる。
理由なんて特にない。
急に不安な気持ちになって泣きたくなる。
どうにもわからなくなったときはなおさら不安しかない。

マタニティブルーズだと片付ければいいのだと思うんだけど、なかなかそうは思えなくて。

コメント

まり

私もそうでした💦
断りましたが、旦那が一緒に病院に泊まれるようにお願いする!と言ってくれるぐらい、一人になるとなんだか切羽詰まった気持ちになりました💦
私も母子同室は2日の予定でしたが、疲れからかいきなり血圧があがり、看護師さんが預かってくれることになりました。
母子同室の疲れもあると思います😭わからないことだらけで、出産直後だと精神的にも身体的にもきついですよね。。
あまりにつらかったら、看護師さんに相談してみたら良いと思いますよ😭
産後うつのような症状が出てしまう人も少なくないようなので!!

• のりひま

のりひま

やっぱりそうですよね。昨夜は精神的にも肉体的にも完全に参っちゃって朝から泣いてました。
    「個室空くけど、どう?」ってきかれたけど、ここにいる間は少しくらいはと甘えて夜は預かってもらえる大部屋のままにしました。

• 7月27日
さーちゃん

私も 旦那が 面会から帰って
しまうと涙が ポロポロでて
しまってました💦
これからの不安とかから
でしょうね😅
看護師さんに 話聞いて
もらったり 授乳の仕方を
見てもらったりして
気を紛らしてましたが…
気持ちわかります。
なぜか 泣けてくるんですよね😵

今でも たまにあります😞

• のりひま

のりひま

今日は朝から涙が止まらなくて看護師さんの前で泣いちゃって慰めてもらいました。なんかどこかで不安に思ってることがあるはずなんですよね。でも、泣けたおかげでスッキリはしました。

• 7月27日
さきいか

私もそうでしたよ!初産の時が一番酷かったですけど、夜中になるとボロボロと泣けてくる。マタニティーブルーで、赤ちゃんが出てきてホルモンバランスが崩れているだけですよ!入院中はひとりぼっちな感じがしてこれからの事とか何か不安で泣きたくなりますよね。周りの出産したお母さんたちが普通にしてるように見えて、でも皆も同じなはず。決して自分だけではないですよ☺
私の時は10日くらいで治まった気がします。そして、二人目の出産時は入院中に上の子のことが気になっているせいか同じような症状には襲われませんでした。
無事に赤ちゃんにも会えて、これから大変でとっても楽しいことが沢山待ってますよ♪ゆっくり身体を休めながら頑張ってくださいね!すぐに落ち着きますよ!

• のりひま

のりひま

私の場合、旦那が仕事の都合でこれないのでなおさらひとりぼっちな気持ちになっちゃってるんですよね。他の人が旦那さんと仲良く話しているのを見ると余計に孤独に感じます。
    でも、他の人も不安に感じてるんですよね。
    私だけじゃないと思って少しずつ無理せずがんばっていきたいです。

• 7月27日
あーちゃん

私もそうでしたよ!
授乳もうまくできないし、
ちゃんと育てられるか
不安になって泣いてました💦
なんか、急に泣けてくるんですよね😭
少し、自分に余裕がでてきたら
おさまりました!

• のりひま

のりひま

そう、授乳がうまくできなくてどうしたらいいのかわからなくて昨日は来てくれた看護師さんの前で泣いちゃいました。
    いつか収まると信じてやっていきたいです。

• 7月27日