※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリfu〜
妊娠・出産

予定日まで2日。2人目妊娠中で、陣痛待ち。1人目は予定日超過。陣痛促進剤が辛く、自然に陣痛が来るのを待ちたい。他に同じ状況の方いますか?

予定日まであと2日。
2人目妊娠中ですが、まだ産まれる兆候ありません!
先週38w5dの検診から子宮口は2cmくらい開いてるとのことでしたが、1週間経ってもそこから進まず。
毎日のように重めの生理痛のような前駆陣痛はあるものの、まだ子宮口も下がってないので今日は内診グリグリを試みるも「うーん、すみません届きません!」て先生に言われました(笑)

1人目は予定日超過。私の母も3人産んで3人とも予定日超過したみたいで、もしかしてそういう体質なのかな😅
赤ちゃんが特別大きいわけでもないし、日にち的にはいつでもいいんですが、1人目の陣痛促進剤がとてもツラかったので…出来れば今回は自然に陣痛きてほしいなぁと💦
ただ1人目の時も1日10kmあるいたりスクワットしたり、だいぶ動き回っても出てこなかったので、赤ちゃんのタイミングを待つしかないんでしょうね。。。

同じように陣痛待ちの方いらっしゃいますか〜?💦

コメント

えび

今日から39w陣痛待ちです😂
37wの検診では、まだまだ!と言われ
38wの検診では、子宮口が1センチくらい開いていて中も柔らかく、おりものも増えている。前回と比べて1週間での進みが早いから、1週間以内にくるかもね!と言われましたが全く来ていません😂笑
夜はまあまあお腹張ることもありますが、昼間は全くです😂

私も一人目のとき予定日5日過ぎたので、今回もそうなのかな〜と思っちゃってます。

• ママリfu〜

ママリfu〜

私も先週の検診までは、お腹もよく張っているし、いい兆しですね!とか言われて期待してたんですが…💦

私も1人目は40w5dでした!
    入院になって陣痛促進剤だったのですが、ちのさんは自然に陣痛きましたか?♡

• 7月27日
  • えび

えび

41週になったら入院して促進剤と言われていたので、実母が来てめちゃくちゃ歩かされたらその日の夕方にジワーっと陣痛がきました!
    でも微弱気味で、夜入院したけど一晩耐えました😂
    まだまだかかりそうだね〜と言われながら朝内診してもらったら子宮口が8センチ開いてて、めちゃくちゃラッキーだね!と言われ昼には産まれました。
    やっぱり歩くのがいいみたいですが、上の子もいてこの暑さじゃ歩けず😭
    今回も自然に来てくれることを祈るばかりですが、リミットがいよいよ迫らないと動かないのんびりベビーちゃんなのかもです😂笑

• 7月27日
  • ママリfu〜

ママリfu〜

おぉー!自然に陣痛がきたんですね✨
    まだ入院まで1週間はあるので、やっぱり諦めずに運動してみようと思います!
    外は本当に暑いですよねー💦
    今日は夕方に実家の廊下でボール遊びしたり、一緒にEテレのダンス(ブンバボンとか)本気で踊ったりしてみました(笑)
    とは言っても赤ちゃんのタイミングもあるやろうし、焦り過ぎず…あと少しマタニティライフ楽しみましょう🎵

• 7月27日
ななな

3人目陣痛待ちです!まだ37w ですが、正期産に入るとドキドキです。
私も毎回、お腹が下がるのは早めなのに、何時間歩いてもスクワットしても子宮口は出産ギリギリまで開かないので、今回もそうかなぁと期待しないようにしてます笑
1人目は5日超過、2人目は3日前でしたが、直前の検診では遅れそうと言われてました。
でも私の母は3人とも予定日前に生んでるので、私の場合はそこは遺伝していないようです😂
とりあえず、生む時の体力のためと思って諦めず運動しておこうかなーと思ってます💪
お互い出産頑張りましょう😄

• ママリfu〜

ママリfu〜

正産期に入ると、いつかな〜そろそろかな〜ってドキドキしますよね💓
    1人目の5日超過、同じです!
    お2人目は予定日前だったんですね💡
    今日検診で先生に、予定日超過しそうですかね〜?って聞いたら、経産婦さんはあっという間に進んだりするからまだわかりませんよ!って言われました。
    私も体力落とさないように、上の子と一緒に運動頑張ります!

暑い中なのでお互い体調気をつけて、あと少し頑張りましょうね🎵

• 7月27日
いく

40w4dの予定日超過の陣痛待ちです😭

初産なので遅れるとは思いつつも毎日そわそわ、、今日は検診で2回目の内診グリグリをされました😂🌀

生まれる気配が全くなく、、今週末まで待って産まれなかったら月曜には促進剤で出産になりました、、なんとか自然に陣痛がくるのを願ってるのですがなかなか、、😭😭

• ママリfu〜

ママリfu〜

予定日過ぎるとちょっと気持ち焦ってきちゃいますよね💦
    私も1人目の時は本当に兆候まったくなしで、月曜朝から入院して陣痛促進剤でした。
    私の場合はですが、陣痛促進剤すごくよく効いて早いうちから陣痛の痛みがめちゃくちゃ強かったんですが、赤ちゃんなかなか降りてこず、5時間くらいずっと叫びっぱなしでした(笑)
    おかげで会陰切開とか何にも痛くなかったです😂

でも友達は陣痛促進剤なかなか効かなくて、逆に本当に痛みが強かったのは一瞬だったと言う人もいたので、これも人それぞれみたいです😭❤️

まだまだ週末あと2日ありますし、お互い神頼みもしつつ頑張りましょうね!!!✨

• 7月27日