※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

酸化マグネシウムだと便秘が改善されないので、ラキソベロンだけでよいでしょうか?食事や運動では改善されません…ありがとう。

ひどい便秘で酸化マグネシウムを出してもらって飲んでいるんですが、毎日ちゃんと飲んでもまったく出ずで結局ラキソベロンとゆう下剤で出している状態です。
もう、酸化マグネシウムでは出ないからラキソベロンだけでいいと思いますか?
ちなみに、食事、運動は何をしてもダメです…

コメント

yucchi☆

私もラキソベロン使ってました!

最近、オリゴ糖を始めたら出るようになりましたよ( ^ω^ )
試してみる価値あると思います☆

ルニー

酸化マグネシウムだめですか!?
私はそれで緩くなるぐらい出ました(^^;;
合わないんですかね…。

ただ看護師さんには、
酸化マグネシウムは下剤じゃないから体に害はない
と言われました。
下剤が処方されてるなら
そっちの方が強いでしょうし両方飲む事もない気がするんですが…。
でも妊娠中の服薬は私は怖いので、
やはり都度確認するべきかなと思います。

下剤使うと脱水になったりしますので気を付けてくださいね。
お大事に>_<

yu

看護師です。
酸化マグネシウムは便をやわらかくする効果があります。
ラキソは飲みすぎると下痢になるので併用して使うなら調節が必要です。

ぱっぴー

わたしも妊娠中、酸化マグネシウム飲んでました。
ひどい便秘もちの私には、そんなに効果がなかったけど!!わら

ほんとに、ひどくてつらいときは酸化マグネシウムの服用をやめて、ラキソベロンに頼ることもありました!
ただ、わたしには効果が強すぎて、ぎゅるぎゅるぎゅるーー!!と猛烈な腹痛、そして下痢。それが辛くて途中で服用をやめました!わら

便秘つらいですよね。お医者さんとよく相談して、楽しい妊娠ライフ過ごしましょ~♪

いかちゃん

ラキソは出ないときは量を増やして調節すれば出るので大丈夫ですよ♪
15滴と書いてますがそれで出なければもっと増やしても大丈夫ですよ(*^^*)
便秘しんどいですよねー。
私はラキソとお腹を暖めたりママッサージしたりしてましたよ󾭠
頑張ってくださいね♡

りさちゅん

便秘辛いですよね(・ω・`*
私も酸化マグネシウム内服
してましたが全く効かず
辛すぎて病院に相談しました( ´•௰•`)
ラキソベロンを出してもらいましたが
酸化マグネシウムと
どっちも使ってねって説明でした!
毎食後に1錠酸化マグネシウムと
寝る前にラキソベロン12滴と
指示があったので
そのとおりに今してます( ¨̮ )
ちょっと緩いかなーぐらいで
私はいけてます(笑)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私は便秘には酵素ドリンクとバナナで乗り切ります♡(*ó▿ò*)♡

すごい快便ですょ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

いちご*

私は下剤だけでは出なくなり、酸化マグネシウムで便が柔らかくなって切れ痔にならずに済んでますが、酸化マグネシウムだけでなんて絶対出ません!オリゴ糖もやってますが、ダメです!今日も下剤飲んでますが、出るのかなって言うぐらい。昔からひどい便秘なので辛いです。薬に頼らないともぉ出ません!泣きたいです(´;ω;`)

Megu

私も酷い便秘でマグミット(酸化マグネシウム)を妊娠初期から飲んでいました。
散歩も便秘に良いとされていることはだいたい試しましたが効果無しです(;д;)

6ヶ月位からマグミットが効かなくなり相談したところ、ラキソベロンのみになりました。
私としてはラキソベロンは毎日飲むとまた効かなくなりそうで抵抗がありましたが…毎日15〜17滴で服用しています。
出ないとマグミットを併用する時もあります。

飲まないで出ないで苦しむなら毎日飲むように と指示がありました。
また妊娠中の友人はラキソベロンを服用していて1日おき位に便が出せればいいよ と言われているそうなので先生によってまちまちなのかな?と思います。

私には効果はあまり無いのですがイージーファイバーは効果を感じられる方多いみたいですよ。
妊娠中でも大丈夫と記載してあるので今も続けています。
良かったら試してみてください。

347771♡

オリゴ糖もダメでした…(꒦ິ⌑꒦ີ)

347771♡

毎日飲んでいるのにまったく効果がなくて、ただ飲んでるだけで出ないなら薬飲むの嫌やしやめようかと。
病院ではどっちも飲んでると言われていて。

347771♡

酸化マグネシウムで3日出ない時にラキソベロンを飲んでいます。
ラキソベロンはすぐに出るんですけどね…

347771♡

私もまったく効果なし…汗

確かにラキソベロンは腹痛すごいですよね。
量減らすと出ないし、難しい。

347771♡

ラキソベロンでは14滴くらい飲むと絶対出るんですが、酸化マグネシウムでは出なくて…

ありがとうございます!

347771♡

私もまったく同じように言われていて飲んでいるのにラキソベロン飲んだ時だけしか出なくて…

347771♡

酵素とバナナ、ヨーグルト便秘にいい物は全部試しているのにまったくで…(꒦ິ⌑꒦ີ)

347771♡

私も昔からのひどい便秘なんで薬に頼らないと出ないしほんま勘弁してほしいです。

347771♡

ラキソベロン毎日飲んでるんですか?
毎日飲んでも特になんの影響はないですか?

イージーファイバーも試してみましたがまったくでしたw(゚o゚)w

みさとママ

1粒ではなくて2粒のんで
わたしはだしていました!

347771♡

2粒飲んでもいいんですね!
試してみます!
ありがとうございます!

そうだったのですね(´•̥﹏•̥`)

あとミント系のチューインガムを一気に噛むと便秘にいいと聞きます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

347771♡

お腹すいたらガム食べているんですがまったく便通に繋がらず(;´ー`)

一枚じゃダメみたいですょ(´•̥﹏•̥`)

一度に6枚以上だと友達が言ってました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

347771♡

そんなに?笑
1度試してみます!
ありがとうございます⑅◡̈*