※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
お仕事

再就職を考える看護師の方が、託児所付きの病院で働きたいが、子どもの預け先に悩んでいます。仲介業者を利用するか、自力で就活するか迷っています。経験者の意見が欲しいです。

再就職、転職をした看護師の方、就職、転職活動について聞かせてください。

結婚を機に退職しましたが、現在ムスメも10ヶ月になり、そろそろ再就職したいなぁ、と思い始めました。
現在住んでいるところは、保育園激戦区で待機児童もいるところなので、託児所付きの病院に再就職し、保育園が入れ次第そちらに入園したいと考えております。

夫はほとんど仕事で月に数日しか家におらず、実家も遠いので就活のために子どもを預けることができません。
そのため、仲介業者を利用した方が効率よく就活できるのかな?と考えていますが、仲介業者が多すぎてどこを利用していいのかわかりません。日本看護協会でも職場紹介しているようですが、あまり利用したという人もききませんし…。
ここがよかった、ここで転職、就職した、またはこのような方法で自力で就活したというご意見がききたいです。

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしの場合ですが、色々調べたところ、あとあと面倒ではありますが、紹介業者に登録するなら、3件くらいは登録したほうがいいとネットで調べたので、気になる求人を出しているところ3件登録しました!
実際、出ていない求人の情報も出してくれたりで、複数登録は選択肢を広げる意味ではいいと思います。

どの業者にもしっかり希望を伝え、3件面接に行き、結局、その中から、転職先を見つけることができましたよ!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみに、就職決まった後も、ちょこちょこ連絡くるのが面倒ではあります😅
    わたしは、電話は基本無視、間違えて出ちゃったら、もう就職決まりました、すみませーんと即電話切ってます!

• 7月27日
  • ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    ちなみに何という業者でしたか?

• 7月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

看護ルー、看護のお仕事、もう1つは忘れました😅クラシスだったかな?

大手と、ご当地仲介業者もあるので、とりあえず、ネットで検索かけて、気になる求人出してるところ、大手のところ、登録してみるといいですよ!

• 7月27日
  • ほむら

ほむら

今その手の業者多すぎて💦
    参考にします。
    ありがとうございました。

• 7月27日
まこ

私も業者使いました。

看護師、求人、などで検索した所で適当に登録しました。

電話で今の状況、希望の事など色々聞かれて慣れない事だったので、初めは嫌でしたが、確かに電話の方が早いなー、と思い自分の希望に会った求人の病院を4、5ヶ所くらい紹介してもらいその中から、気になる病院2ヶ所に面接に行き決めました。

業者の人も言っていましたが、
どこに行っても合うか合わないかは入ってみないと分からないから、と言っていたけど本当にその通りだと思います。

私はその前に友達から誘われた病院などは友達には合っていたみたいですが、私は本当にやりがいがなく無理だったので、本当に業者にしても、働く場所にしても実際働いてみないと分からないとは思います。

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    ちなみに何という業者だったか覚えてますか?

• 7月27日
  • まこ

まこ

私は医療ワーカーです!

• 7月27日
  • ほむら

ほむら

初めてききました💦
    ありがとうございました😊

• 7月27日