※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルスケ
妊娠・出産

妊娠中でおりものが多く、破水か心配。赤ちゃんは元気だが健診が物足りない。同じ経験の方いますか?

2人目26wを妊娠中の者です。
子宮筋腫もあるせいか、1人目の時は張りが多くて頸管が短く薬を飲んで過ごしました。
2人目の今も張りが多くて薬を飲んでいます。
最近、おりものが多くて、破水かと心配になります。時々、生理の時に血が出るような感覚でドバッと出たり…それがまた乳白色のおりものだったりするんですけど、高位破水かと検索したり…
健診に行くたびに赤ちゃんは元気で、羊水も問題ないのですが、2週間ごとの健診じゃ物足りないくらい 笑
同じような方いますか?

コメント

りらっこ♡

わかりますわかります!
おりものの白っぽいのは頚管粘液が出てきているからだよーと28wの時に言われました(>_<)
子宮頸管短縮時や開いてきている時によく起こる現象で9ヶ月後半からが理想だなーといわれていました(T ^ T)

3人目が切迫長期入院で、今回はウテメリン+自宅安静ですが、座りっぱなしやちょっと動くだけでオリモノがすごかったてす(T ^ T)

最近は前に比べて出なくなりましたが…もしかしてもう頚管粘液全部出たのかな?とか思ったりします(^_^;)

エコーは毎日でも見たいのですが、経膣エコーが嫌すぎて2週間おきがいいです(笑)

  • ハルスケ

    ハルスケ

    わかる方がいて嬉しいです!!
    短縮時ですか?!
    怖いです(☼ Д ☼)
    たしかに、経膣エコー嫌ですよねー(๑•́ ₃ •̀๑)
    2週間の検診の間に短くなってないか不安で…

    • 12月2日
RISA\(¨̮)/

私は卵巣に腫瘍があるのですが
張りは多くないですが
おりものは多いです😱
ハスルケさんのように
血が出る感覚でドローンと出てきたり
水っぽく出てきたりするときが
あります!
検診に行っても問題は何もありませんでした!
この時期はおりものが増えると
調べたら書いてあったので
あまり気にしないようにしていますが
おりものシートの消費が
半端ないです(笑)

  • ハルスケ

    ハルスケ

    ドローンと出る感じ…ドキッとしますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    私も、1日に何回かおりものシート変えてるので消費早いです 笑

    • 12月2日
みーにゃ☆彡

はじめまして。
私も26週6日の初マタです。
そしてお腹の張りがあり、安静中。
先週の健診で子宮頚管2センチとのこと。
今週金曜日の受診次第で入院です💦💦
妊娠発覚時、子宮筋腫が見つかりました。
妊娠に影響は無いと言ってましたがかなり大きかったみたいです。
やはり張りは筋腫の影響もあるのかなぁ。
赤ちゃんも横位のままで…。
ハルスケさんと同じようなおりものも出てました。
今はフラジール膣錠で落ち着いてますよ。
妊娠するってうれしいですが、不安も大きいものなんですね。
我が身になりはじめてわかりました。
実母や義母はつわりや体調不良がなかったようで今の私の状態をみて心配もしますが不思議そう😅💦

気にせず赤ちゃんが元気にうまれるようにお互いリラックスで過ごしましょうね〜(^O^)

ハルスケ

はじめまして!今週の検診、ドキドキですね!入院になりませんように(⑅˃̵౪˂̵⑅)
私も3つ筋腫があるのですが、1つは7センチ大ですが、特に影響ないようです♡ᵕ̈*
本当、大変ですよね…
同じ、予定日꒰*´∀`*꒱臨月まで頑張りましょう☆