※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

マンション隣の隣の幼稚園の女の子が怒られている。虐待か心配で警察や児童相談所に連絡した方がいいか悩んでいる。同じ状況でどうしたらいいか。

うちのマンション隣の隣の方
幼稚園の女の子がいるけど
お母さんが怒っていて…
今日朝窓開けたら凄く
怒鳴っていて、女の子が[痛い痛い‼]って
叫び声が聞こえてきて…
ん?密かに虐待?大丈夫かな?
って凄く心配で…😞
警察とか児童相談所とか
連絡したほうがいいのかな?
とか余計なお世話かもしれない
そこの家庭環境がそれが
普通なのかもしれないとか
色々考えて…😞
自分も子どもがいるし
同じ状況たから余計気になって
こんな時どうしたらいいだろう?

コメント

ブルーバード

ひどい状況ならご連絡を。今は、匿名でも受け付けてもらえますのでお名前、住所などを聞かれることはありません。ポン様は優しい方ですね。知らんぷりする方も多いのに。よろしくお願いいたします。

• ぽん

ぽん

そうですよね。
    何回か聞こえてきた事があって
    今日は特に聞こえてたので…
    どっちに連絡をすれば
    いいのですか?
    私もこんな状況初めてで…😞

• 7月27日
so_namama

匿名でも連絡できますよ!
警察が家に来るだけでもお母さん、少し冷静になってくれたらいいんですが。心配ですよね😭

• ぽん

ぽん

お母さんも怒る気持ちは
    分かりますが、今日は[テメェ!]
    とか言ってるのが聞こえて
    きたので…😞

• 7月27日
  • so_namama

so_namama

だいぶイライラしてるんでしょうね😣

• 7月27日
とと

ちょっとその怒り方は怪しい感じもしますね…結構頻繁にですかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄?他の方がおっしゃっているように匿名で連絡大丈夫だと思います!そのお子さんに何かある前に児童相談所?警察?になんとかして頂きたいですね😰😰

アントーナ

微妙ですねー💦幼稚園くらいなると叱られて大袈裟に泣き真似したりはするので😓
毎日のように痛いって長時間泣いてたら通報しても良いかなと思います😅普通の幼稚園児はしょっちゅう泣かないと思いますね。
ただ幼稚園のママ友でもしつけが本当大変で怒鳴っちゃうって人は結構いますよ💦暴力はいけませんがね😫

ブルーバード

ポン様
返信遅くなり、すみません💦💦お電話番号189だけでいけます。「いちはやく」の意味があります。今回は大丈夫でしたか?また、次回、ポン様が「これは…。」と思われるようでしたら、この番号からよろしくお願いいたします。保育にかかわるものとして、偉そうな言い方でごめんなさい。でも、そうやって気にしてくださる方が近くに居る子どもちゃんは良いけれど、無関心が1番、心配で寂しくなりますよね。ママリへの投稿、ありがとうございます!