※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除機をダイソンのコードレス掃除機にに買い替えようか悩んでます。今…

掃除機をダイソンのコードレス掃除機にに買い替えようか悩んでます。
今のはまだ使えるのですが、5年ほど使ってます。娘も産まれ、掃除機の後ろからのホコリとかも気になるし、コードつけるの面倒だしと、、。
使ってる方や、同じような理由で買い替えた方いらっしゃいますか?

コメント

3児mama

赤ちゃん片手に持ちながら
さっと掃除したいのと思い
コードレス掃除機を買いました。

ダイソン重たいし高いので
うちは東芝のトルネオを
買いました!

• ママリ

ママリ

なるほど!他もいろいろありますもんね✦ฺトルネオは安いですか??

• 7月27日
  • 3児mama

3児mama

5万ぐらいだったかな?

軽さを求めるなら
    シャープで1.5キロのが
    いいと思いますが
    吸引力はそんなに良くないかな💦?
    →名前忘れました😅
    東芝のトルネオと
    あまり値段変わらないです!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

おー!良いお値段💦いろいろみてみます!ありがとうございます😊

• 7月27日
𝓚...💋°。⋆

私も産まれる前に買い換えました!
今までの掃除機なんだったの?😅
と思うくらいよく吸ってくれますし、本当にコードレス楽です!
今までは違う部屋に行くたびにコードを差し替えだったので💦

• ママリ

ママリ

ダイソンですか?
    やはり楽ですよね✦ฺ

• 7月27日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

dysonです😊私はそんなに重さや音も気にならなかったので購入しました!
    産後の抜け毛がひどくよく吸ってくれます😅

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

抜け毛やばいですよね💦今旦那のオッケーがでましたwありがとうございます😊

• 7月27日
らなん

ダイソンって店頭で試してみたのですが重くて私はやめました😥
コードをつけるのが面倒ですが、トルネオを買いましたよ😊軽くてとても使いやすいし排気も綺麗みたいです。

• ママリ

ママリ

あー、たしかに重さありますよね💦トルネオはコードありなんですね!排気気になりますよね💦検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月27日
のん

おはようございます。
一昨日ダイソンに買い替えました。うちも掃除機まだ使えるのですがいちいちコードつけるの面倒だし階段掃除も大変だったので…
去年のモデルが安くなってたので買いました。音も静かだし、排気の風もキレイです。なによりコードレス楽‼︎
ただ、私は身長が低くてダイソンのホースの長さが?調節出来ないのが不便です💦

• ママリ

ママリ

安くなってるので私も検討してました(o'ω'o)やはり楽ですよね✦ฺ私も154のチビなのですが、同じくらいでしょうか?💦

• 7月27日
  • のん

のん

私150センチです💦慣れると大丈夫かなぁと思います😅

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

同じくらいですね✦ฺ頑張ります(o'ω'o)

• 7月27日
092159

マキタのコードレス掃除機軽くて楽ですよ✨
お勧めです。

• ママリ

ママリ

オシャレなやつですよね✦ฺ悩みます(*≧∀≦*)

• 7月27日
せいママෆ⃛*:・

2年くらい前に購入したダイソンのコードレス使ってます。音は結構うるさいです💦あとラグとか掃除してると一旦掃除機の吸い込み口についたホコリがまた戻ってきて付くことがあってイライラします(笑)こまめに掃除機の掃除が必要です💦ですがホコリはめっちゃ吸います!どれくらい取れたか目に見えるので気持ちいいです😊
2年前に購入したやつなので、最新型はどうかわかりませんが‥

• ママリ

ママリ

音結構するんですね!見えると気持ちいいですよね✦ฺありがとうございます😊

• 7月27日
アウッチ

うちもダイソンです!
確かに重いのですが、重いということはモーターがしっかりしていて、吸う力が大きいということです。安くて軽い物はやはりそれなりです。
メインの掃除機が別にあり、とりあえず落ちている食べこぼしだけ!とか、髪の毛だけ!とかなら、安い物でも良いかと思いますが、コードレス掃除機1台だけで掃除したい!とかなら、やはりダイソンが良いかと思います。ダイソンの魅力はノズルの交換部位が豊富なこと。
お布団の掃除用などもあり、重宝しています!レイコップやお布団だけ様の物とは吸い込む力が違いますよ。

• ママリ

ママリ

たしかに重いのはしっかりしてるからですよね!使い分けは返って面倒なので、一台で済むものがいいかなと思ってます✦ฺありがとうございます😊

• 7月27日
ri

ダイソン使ってます!吸ってくれるのはいいのですが、とにかく重たいので全部屋かけるのは結構重労働です(°_°)出産前に2台目掃除機としてルーロを買いました!まんべんなくかける事は難しいみたいですが、ゴミもしっかり溜まってて割といい仕事してくれてますし、ダイソンよりは音も静かです!スイッチ入れるだけなので楽ですよ!今の分がまだ使えるのであれば、お掃除ロボットも検討してみるのもいいかもしれないですね(^^)

• ママリ

ママリ

そんなに重いんですね💦吸引力があるから尚更でしょうか💦
    うちもルンバを使ってたことがあるのですが、迷子になりすぎてw
    合わせて検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月27日

dyson V6使ってますが、私は重さも音も長さも特に欠点は見つからないですねー😳ちなみに150㌢です笑

dysonの前は10年前に中古で買った掃除機を使用していたからなのか、音はdysonの方が静かでした笑
確かにMAXモードにすると音は大きくなりますが、通常のモードでも十分なくらいの吸引力なのでMAXモード全く使ってません😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!V6は確か最新のですよね?高かったですか??

• 7月27日

退会ユーザー

V6は型落ち品です🙆
    布団ツールとか色々ついてジャパネットで三万円で購入しました😃
    最新はV10かな?
    dyson色んなモデル出てるのでわかりません笑

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

あ、そうなんですね✦ฺありがとうございます😊

• 7月28日