※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

38w3dの初産婦が大量出血で心配。病院で対応が不安。同様の経験者いますか?

38w3dの初産婦です
昨日の午後から茶おりとオリモノに少し鮮血が混じったものがら出てたのでおしるしかな〜と思っていたら、今朝早朝に大量出血しました。
破水かと思って見たら足まで垂れる鮮血でレバー状の塊もたくさんでます。
トイレも床も事件並みに血だらけです。
陣痛はまだで腰痛がひどいくらいです。
病院に電話したら「破水も陣痛もないんですよね?おしるしくらいで電話しないで下さい母親教室で習いましたよね」な感じの言い方で…
次の診察がたまたま今日なのでそれを伝えたら「じゃあ今日来たらいいんじゃないですか」ってゆわれました。
忙しくてイライラしてたんでしょうか…そんな言い方しなくてもいいのに。
胎動は少しあるみたいですが赤ちゃんも心配です。
同じような出血多量のおしるしだった方みえますか?

コメント

みみこ

とても心配ですね💦💦私はかなり少量の出血でしたが病院に電話したらすぐ来るように言われてそのまま入院、次の日の朝には産まれました😵
お電話で別の方に話しても同じ対応なのですかね??😣子宮口が開いているかなど、一度診てもらいたいですよね。。

大量のおしるしは経験ありませんが、常位胎盤早期剥離だと怖いですね💦朝一行ったがいいと思います💦

ねこりんりん

同じような体験はしてませんが、その電話の人酷すぎます。
個人の病院なら先生に報告してもいいくらいだと思います。
赤ちゃん何事もないといいですね!

もももも

絶対に今すぐ病院に行った方がいいです

megamama

大量の出血の場合は電話じゃなかったっけ???
生理以上の出血はおしるしじゃありません。って、お産のしおりにも書いてあります。
その場合、至急TELを。とも。

産院の方、おしるしくらいで…って言い方すごいムカつきますね(;´Д`)

妊婦でただでさえ不安なのに…
検診、何事も無ければ良いですねo(・ω・´*)赤ちゃん無事でありますよーに!

はじめてのママリ🔰

混んでる病院ですか?
おしるしは一人めも二人めも茶オリが数日続いた程度でした。
大量なら、もう一度電話して今すぐ行った方が良いと思います。
他の人が対応してくれるかもしれませんし。

まい

産む直前ですが、かなり不信感湧いてこの病院で産んで大丈夫か?ってなっちゃいますね💦
普通はピンク色のおりもの少量でもむーさんの週数なら病院に来てみるのが普通なんですけど…(ToT)
私は1人目の時にむーさんと同じ週数で出産したので本当に気を付けて下さい💦

ぴょんたん

おはようございます。
何かあってからでは遅いので病院に行ってくださいね。

何事もなく無事に赤ちゃんに会えますように。

ゆず

垂れるぐらいの出血は
すぐに連絡してくださいって
言われましたよ‪‪💦‬

電話対応された方
言い方きついですね…

ちょこ

えぇーありえなさすぎる対応ですね!
そんな大量出血してたら、普通すぐ来てくださいって言われますよね😢
もうそんな電話無視して病院行きましょう!赤ちゃん第一です!

のの

対応酷すぎますね…
おしるしじゃなかて鮮血の場合はすぐ電話して病院来るように指導受けましたけど😢
何事もないといいのですが…

むー

皆様暖かいコメントありがとうございました。
最悪なことに赤ちゃんは死産してしまいました。
同じような目に合う人がもう出てきて欲しくないです。
病院への怒りは家族が対応してくれます、私は怒る気力もしばらくないので…

megamama

心配してました。
赤ちゃん、本当に残念です(´・ω・`;)
やっぱりおしるしじゃなかったんですね。
何事も無ければと祈っていたのですが…。

電話対応した方に怒りがふつふつと沸いてきます。

心よりご冥福をお祈りします。

ちょこ

せつないです。
本当に電話対応した方に腹立ちます。命なんだと思ってるんですかね。
その人責任取ってやめてほしいですね!それだけじゃ怒りは収まらないとおも思いますが( ; ; )

赤ちゃんここまで頑張ってくれてありがとう☆またむーさんの元に戻ってきてくれますように☆

でも本当に出産までなにがあるかわからないですよね。私も産むまで本当に気が抜けなくて怖いです。

ゆき

昨日読んでから心配しておりました。

赤ちゃんとても残念です。むーさんも赤ちゃんもここまでとても頑張ってきていたと思うので、本当に悔しいですね…。
今はぜひご自分のお身体を大切にして、赤ちゃんとの時間も過ごしてください。
そしてまたむーさんのところに赤ちゃんは戻ってきてくれると思うのでそのことも赤ちゃんにしっかり伝えてあげてください。