※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ。
お出かけ

8月上旬に旦那と日帰りで黒部ダム(富山県側から)に行こうと計画を立て…

8月上旬に旦那と日帰りで黒部ダム(富山県側から)に行こうと計画を立てています。
マイカーで自宅から立山駅まで行き(所要時間約1時間弱)、そこからケーブルカーやバス諸々を乗り継いで行く予定です。
持っていくと便利なもの、妊婦さんが気をつけたほうがいいことを教えていただければ幸いです。

ちなみに体調は良好でつわりもまったくありません。
お腹の赤ちゃんも順調です。

コメント

まるころん

何回か行ったことがあります。
中国人の団体旅行客がいたり、結構混雑してました。座るところもなかなかありません。座れるようにレジャーシートとかあったほうがいいかもしれません。そんなに暑くなくても、標高が高い分日差しが強くて日焼けします。日焼け止めやサングラス、帽子があったほうがいいです。階段や段差が多いので転ばないように気をつけてくださいね。

• まちこ。

まちこ。

回答ありがとうございます。
    疲れて座ることが多々ありそうなのでレジャーシートは必ず持っていきます!
    日焼け対策を入念にして、自分のペースで無理せずに行動しようと思います。

• 7月27日
くろすけ

天気が悪かったり、トンネルの中がひんやり、寒いときもあっありするので長袖は必要だと思います(*^_^*)温度調節できるよう脱ぎ着できる服装だと良いと思います。
お気をつけて♡良い、旅を!

• まちこ。

まちこ。

回答ありがとうございます。
    標高の高い場所、トンネルなどは寒暖の差があるので長袖は必須ですね!

• 7月27日