※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
お仕事

旦那が深夜まで働かされて帰れない。オーナーのシフト組みに不満。新人は練習不足。無駄な時間がムカつく。

愚痴です💦

旦那(飲食店勤務)がお昼12時から仕事なのですが、本来なら夜の0時にあがりです。けど今、夜番やってる人が中国人(日本語喋れない)と新人(入って3ヶ月)と旦那なので閉店後の掃除が全て終わるまで(だいたい2時、3時です)帰ってこれません😱

0時にお店が閉まるので0時からは何もせず、ただ掃除が終わるのを見てるだけです💦
最終的なチェック(ガスの元栓、電気の消し忘れ、レジ点検等)をするためだけに2時くらいまで帰ってこれないです💦

そんなシフトを組むオーナーに腹が立ってしょうがないです😠
旦那は勤めて四年目になり、信用されてるのもわかりますが、他にできる人がいるのに、わざわざできない二人にいきなり夜番させて、旦那に無駄な時間過ごさせてるのがほんとにムカつきます!

今までは新人は夜番になる前に練習として遅い時間のシフトに入って掃除を覚えてその後夜番になってました。(職場が同じなのでわかります)

なのに今回はいきなりで...

無駄なんですよね!2時間あればなんだってできるのに!夫婦の時間削らないで!と思います😂

コメント

ゅぃ

飲食あるあるですね。

日本語は、喋れる程度で採用されるものですけどね。。。

残業代出るなら、深夜で高いはずなので、そう思うとかはどうですか?

私も、飲食ですが、23:00まで最近はかかります。

新人なかなか育たない現実がありますね。

3カ月ってきちんと育つと思うのですが、最近の新人さんはそんな感じでなかなか育ちませんね。

• ゆり(24)

ゆり(24)

あるあるですよね😂

0時からはいるだけなので、仕事してないとみなされてお金は出ません💦
    なので余計に腹たちますー!😠

一応、雇われ店長なので我慢するしかないのか...
    店長でも社員の頃から給料1万しかあがらず、なんのために頑張ってるのかわかんないですよー😭
    責任だけ重くなって、給料は出ず...

あと2週間で辞める予定なので、それまで頑張ります!

• 7月27日
  • ゅぃ

ゅぃ

それ飲食販売のお店であるあるでした。

平より給料あまり変わらないって言ってる上司いましたね。

2週間長いですけど、退職されるようでしたら、引き継ぎで残らなきゃかもですしね。

• 7月27日
ゆり(24)

やっぱり飲食は給料あまりよくないですよね💦

もう仕事の引き継ぎはできてるのであとは辞めるだけです😆
今は言われたことを淡々とやってるだけでいいので、バイトみたいで楽でいいみたいです笑