※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

36週で出産まで間近。名前の漢字が『みな』で悩んでいます。字画を考慮して漢字を決めたいけど、どう調べたらいいか教えてください。

こんばんは(^^)
36週になり出産まであと少しとなったのですが
名前の漢字がまだ決まってません(°_°)!
候補は『みな』なのですが…
字画含め漢字を決めたいと思いながらも。。
皆さんはどのようにして字画調べられましたか??

コメント

ゆい

名付けの本を買って調べましたー!
画数を考えちゃうとさらに迷っちゃいますけど、それも楽しみですよね😍

• りぃ

りぃ

ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり名付けの本を購入されてるんですね〜😊色々考えるのも楽しみですよね💓

• 7月26日
にじまま

命名の画数サイトで調べましたよ( ¨̮ )
googleで命名 画数と入れるとすぐにサイトがでてきます🎶

• りぃ

りぃ

詳しくありがとうございます😊
    ちょっと見てみます😍💕

• 7月26日
ママリ

アプリと名付け本のダブル使いで調べました✨苗字に合う漢字にしたいなら、画数の組み合わせを見て調べて…と、結構細かく調べてました😅

• りぃ

りぃ

ダブル使い素敵ですね👀💕
    焦って決める事ではないですがいつ産まれるか分からない時期まできてしまったのでヤバい〜!となってました😅💦

• 7月26日
みさみさ

あたしは女の子を出産するのが分かってたので、女の子は名字が変わる可能性が大きいので、画数とかを気にせずに、つけたい名前をつけました☺️❤️

• りぃ

りぃ

私も女の子なんです(^^)💕
    やはり名字が変わる可能性もあるからつけたい名前、漢字が良いのですかね🤗ありがとうございます

• 7月26日
reindeer

本とかサイトでいちおう画数調べたけど、画数はあまり気にしなかったかな。
だって外国には画数とかそうゆぅ文化ないからね💦

• りぃ

りぃ

確かにそぉですよね(^^)サイト見たりしててもいろんな画数のってたりでちょっとわけわからなくなってました💦

• 7月27日
りんご

アプリやネットで調べましたが、サイトによって違ったりしてよくわからないので気にせずつけることにしました!

他の方も書かれてますが女の子なのでそんなに気にしなくてもいいのかなと思ってます😊

• りぃ

りぃ

ネットとかでもサイトによって違ってたりしますよね😵💦分かります😅💦
    将来的に名字もかわるかもですしね(笑)(^^)ありがとうございます💕

• 7月27日
なな

私は字画よりも漢字の意味を重視して付けました💡

名前を先に決めて、候補の漢字を片っ端からネットで意味を調べて決めたので字画さほど良くないです…
そもそも苗字が既に字画良くないので😂笑
でも調べ元によっては結果違ったりしますよね💦
字画は占いの様なもんかな?と思っているので、それよりも意味的に恥ずかしくない漢字に使用と思いました😊💡
(知らないだけで、本当は不吉な意味合いの漢字とかありますもんね😱)

• りぃ

りぃ

漢字の意味ですね👀❗️
    私たちも名前を先に決めました(^^)
    サイトによっても違うし、調べたら調べたでわかんないですもんね😵💦
    参考になります🤗ありがとうございます💓

• 7月27日

可愛い名前ですね♪
旦那が名前を決めて、私があらゆる漢字を出しました。30個くらい候補出して組み合わせたりして運勢も調べました。そして旦那と2人でこの漢字は好きじゃないとか、苗字とのバランス、漢字の意味など携帯で調べまくりました。無料の名付け本も二冊頼みました。
女の子ですが、うちは名字が凶なので名前も凶は避けました。