※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

生後3〜5ヶ月くらいのときのメイクってどうしてましたか?口紅を塗りたい…

生後3〜5ヶ月くらいのときのメイクってどうしてましたか??
口紅を塗りたいんですけど、抱っこしたときにちょうど赤ちゃんの顔に当たりそうで塗れないでいます😖

いつも家に赤ちゃんと2人なので、家ではボロボロボサボサなんですけど、お出かけのときくらいはしっかりメイクしてお出かけしたいです…😭
赤ちゃん産んでママになっても、女性として身だしなみはきちんとしたいと思ってます😖

コメント

y.m

口紅は未だに塗ってないです!
色つきリップのみで( .. )

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    色つきリップでもいいかもですね🙂💓

    • 7月26日
mama

普段は何も塗らないで
旦那さんの休みの日で余裕がある日は
フルメイクしてます🙈
顔がつかないようにかなり気を使います😂💦
ミネラルコスメにしようかなとも
思ったんですが高くてたまにしか
化粧しなくなったのに勿体無いなと
思い今まで通りです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

  • ゆき

    ゆき

    一応お出かけのときは産後すぐからメイクしたたんですけど、全く気にせず今まで通りのもの使ってました😂

    • 7月26日
deleted user

出かけるときはずっと塗ってます(^ν^)
常に赤リップですw
気をつければつかないと思いますけどね〜

  • ゆき

    ゆき

    羨ましいです〜!
    私も今度お出かけするときチャレンジしてみます!

    • 7月26日
まま

私はとても敏感肌で使うものに気をつけてるんですけど、キャンメイクのステイバームだったかな?
色付きのリップやルージュいいですよ(´(エ)`)ノ 
私も最近までノーメイクだったのですがリップつけ始めました。
暑いしメイクはめんどくさいですよね(´;ω;`)ウッ・・

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね🙂
    良い情報ありがとうございます😊
    そうなんです…
    暑くてすぐメイクも崩れるし悩みどころです😭

    • 7月26日
OZ

ティントなら
乾けばつかないですよー!

  • ゆき

    ゆき

    ティントリップ持ってるんですけど、なかなか使う機会がなかったので試してみます!💓

    • 7月26日
ゆらママ

私もティント使ってます«٩(*´꒳`*)۶»

  • ゆき

    ゆき

    ママさんたちにティント人気なんですね😳💕

    • 7月26日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    何回も塗り直さなくていいし、赤ちゃんに触られても付きづらいのでオススメです❤️
    私が使ってるのはキャンメイクのティントで500円くらいなのでとてもコスパいいですよ❤️

    • 7月26日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😊💕
    試してみます!

    • 7月26日
れもん

ベリサムリップ?みたいな名前のリップを友人が使ってました!剥がすタイプで色落ちしなくてつきにくいらしいです☺️

  • ゆき

    ゆき

    そんなのがあるんですね😳!
    チェックしてみます😳❤️

    • 7月26日
ケロ

ティントでマットタイプならさらに付きにくいのでオススメです😚👍❤️

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    ティント使ってみます〜😊

    • 7月27日
プー

ティンとか海外のマットリップおすすめですよー!

  • ゆき

    ゆき

    たしかにツヤタイプよりマットタイプの方が良さそうですね😀❤️

    • 7月27日
Ⓜ︎

私は手で触られちゃうのでニベアの色つきリップです😭
手もあむあむするし口に入ったら怖いので😅

  • ゆき

    ゆき

    私はリップすら塗ってませんでした🤣
    ママになってもオシャレを楽しみたいですね😭

    • 7月27日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ぐずってて化粧出来ずに出かけることもたまにあります😂
    スーパーなどの近場は日焼け止めのみです😭

    • 7月27日