※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama🌸
ココロ・悩み

旦那が家事や育児を手伝ってくれず、ストレスがたまっています。地元に友達もおらず、愚痴も言えず困っています。

旦那に毎日イライラしてます。
帰ってきてお風呂に入れてくれるのはいいんですが
そこから、ご飯つくってあげて食べても自分で洗い場にももっていってくれないし、
こっちがいそいそと寝る準備して娘のミルクとかも用意したり、片付けしたりしてて娘が泣いたらあやして...
その横で携帯をずーーーーーっと見てて、
なんにも手伝ってくれなくて、

子供が出来る前はお互い働いていたので2人でやっていたのですが
私が仕事辞めてからはなんにもしてくれなくなって、
やってあげるよ、とか口だけ、
てか、家事をやってあげるって言う考えがむしろおかしいと思うんですが...。

地元じゃないので相談したり息抜きに付き合ってくれる友達もいません。
旦那の実家で愚痴るのもなんか違うし...。
ストレスで最近ほんとにやばいです。

コメント

しま

それはイライラしますね。仕事で疲れてるとはいえ自分の子なんだならあやすなり、ミルク作るなりしろよ!って思います。

• はなmama🌸

はなmama🌸

ですよね、地元じゃないからはけ口なくて、常に子供と二人でどんどんストレス溜まっていってどうやって解消してますか?

• 7月26日
  • しま

しま

旦那が休みの日や、仕事から早く帰ってきた日は預けて買い物やドライブに行ってます。週1回親が来て子どもの相手してくれます。後子どもが寝たらテレビ見ながらダラダラしたり、やけ食いしたり😏

• 7月26日
さくら

うちの旦那も言わないとなーんにもやりません。
私が具合悪くても、立って喋れていたら大丈夫だと思うらしく、何にもやらなくなります。
まだ7歳の娘の方が色々やってくれますねぇ(笑)

うちはほぼワンオペなので、子どものお風呂だけでもありがたいですが、
やって欲しいことはばんばん言った方がいいと思いますよ(*^^*)
察して積極的にやってくれる旦那さんもどこかにはいるとは思いますが、
私の周りの旦那の愚痴といえばコレ!ってくらいなので、都度言わないとやらない人の方が多いのかも。

私食器洗いたいから、ミルク飲ませて!とか
うちは、泣いてるのあやすのと洗濯物干すのどっちがいいー?とか、2択にして旦那に選ばせたりしてます( ̄▽ ̄)

• はなmama🌸

はなmama🌸

ですよね(´;ω;`)
    頑張ってみます!

• 7月26日
あーちゃん

うちもです。お皿ぐらいシンクまで持ってこいよって感じですよね!
専業主婦だから家事育児は私がやって当然だと思われてます。
私も転勤族で身内もいないし友達も少ないので、ストレス溜まります。
それでも、支援センターとか、今は暑すぎて無理かもしれないけど公園とか、とにかく外に出るようにはしてます!家にいるよりは気が紛れるし、公園で会うママと話すだけでも、気持ちが軽くなると思いますよ!

• はなmama🌸

はなmama🌸

ありがとうございます!
    自分だけじゃないと思うと頑張れます!

• 7月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

お互い頑張りましょう!
    1人じゃないです!

• 7月26日