※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

出産予定日は12月、女の子で名前を考え中。『結月』と『柚希』で迷っている。『柚希』は健康美に縁起が良いが、成長が遅いという心配も。『柚希』が季節感あり爽やかでいいと思っている。

名付けの参考にさせてください😊
出産予定日は12月なのですが、性別もほぼ女の子ということで名前を考え始めています。
読み方は『YUZUKI』で決めています。

初めは『結月(ゆづき)』が画数も良くいいなと思っていたのですが、旦那が考えた『柚希(ゆずき)』も同じく画数がよく決定打がありません😞

ちなみに名前に込めた意味は

『結月』・・・人と人との結びつき、巡り合わせを大切にして欲しい、月明かりのように優しく人を照らすような人間になって欲しい


『柚希』・・・予定日が冬至の日にも近く、柚子の花言葉「健康美」「汚れなき人」にちなんで健やかに希望に満ちた人生を歩んで欲しい

ただ『柚希』の柚子の木は病気になりにくいけれど成長が遅く柚子の大馬鹿18年という言葉があるそうで引っかかっています(旦那は成長が遅くても健康に育つという意味でいいじゃないかと言っています)
また、木へんの漢字(桜や椿や桃など)は最終的には木から落ちるという意味で縁起が良くないとも名付けサイトで見かけ悩んでいます。

ただ今の気持ち的には『柚希』が季節感もあり爽やかな感じでいいなと思っています。
あと万が一男の子だったとしたらこちらの漢字にしようと考えています。

皆さまであればどちらの名前の方がパッと見た感じいいなと思われますか??😌

コメント

いちごみるく

私も人との結びつきを…と思って 結 をいれました。
どちらも自然の中の言葉が入っていて素敵ですね!
結月はほんわかしてて
柚希はすらっとしている感じがします!
あとは芸能人で同じ漢字をの人がいるかみました!

みずみず

結月、素敵だと思いました🌼
私なら、女の子だったら「結月」で男の子なら「柚希」がいいなー💭💓

( ̄(工) ̄)

去年の12月に女の子を出産しました😊
わたしも 結月(ゆづ) 最後まで悩みました!
綺麗な漢字ですよね💞
結局は違う名前にしましたが..😅
結月ちゃん 可愛いと思います☺️☺️

deleted user

私は「結月」の方が神秘的な感じで名前の由来がわかりやすいって思いました😊✨

ひぃ

うちも12月予定日で女の子の場合、" ゆずき "にするつもりです。
漢字はまだ決めてませんが、ほぼ "柚希 "が候補です。
もしくは、" 柚季 " かな。

あずき

私、女の子だったら結月が候補でしたよー😆💓かわいい感じもきれいな感じもあっていいなぁと思っていました✨

bonpiii

皆さま
貴重なご意見ありがとうございます😊
「結月」の方が多いですね!!
月も暗いから、満ち欠けがあるから使わない方がいいとかあって全部気にしてたらキリがないですね😨😨
でも女の子のほんわかしたイメージなら結月いいなと思ってきました✨
また夫婦で話し合って検討したいと思います。
ありがとうございました😊