※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

予定日間近の妊婦です。お腹がキューっとなってピキーンとなる感じが続き、ボコンと胎動でお腹が動く時、これが「張り」でしょうか?

39w4dの妊婦です(*^^*)
こんな予定日間近になっても「これが張りだ」と言うのがつかめてないんですが、、笑💦

お腹がキューっとなって、ピキーンとなる感じがほんの少しの間続いて、治る時にボコンと胎動でお腹が動くんですが、これが「張り」と言う認識で大丈夫でしょうか??

コメント

いちごみるく

私も全然わからなかったです(−_−;)
でもたぶんあってると思います!
あと触ってみていつもよりかたいなぁとか、「普段と違うお腹の感覚」で認識していました!
結局よくわからないままでしたが…😓

• わさび

わさび

同じ方がいて、ほっとしました💦💦
    キューとなっている時は、硬いです!
    本当始めてで、良く分からなくて( ; ; )

• 7月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

予定日近いし、生理痛みたいな痛みだったら前駆陣痛かもしれないですね!
    前駆陣痛もよくわからなかったですが…😓笑
    お腹痛くて陣痛?と思ったらただの下痢だったり…

• 7月26日
  • わさび

わさび

すごい良く分かりますー( ; ; )
    生理通みたいな鈍痛があって、「これが前駆陣痛か!?」と思ってたら、お通じがあって治るという😂

• 7月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

ですよね〜😂
    元気に産まれますように…🍀

• 7月26日
  • わさび

わさび

ありがとうございます😊💓
    いちごみるくさんも、育児頑張って下さい✨

• 7月26日
まま

私もこの時期にして張りがよくわかりません😵💦笑
わさびさんと同じような感覚になるときが結構ありますが、張りじゃなくて胎動だと思ってました!赤ちゃんが伸びしたりうにょーんと動いているだけかな?と、、、。
難しいですよね。
そもそもあんまり張らないタイプなのかな?と思ったりもします。笑

• わさび

わさび

私も胎動だと思ってました😵💦
    同じ方がいて嬉しいです!!
    張らないタイプなのか、気づいてないだけなのか、、分からないですよね💦

• 7月26日
A.M

お腹触った時に固くカチカチになっていたら
張っているってことです!😊

• わさび

わさび

触った時には、硬いような気がします!!でも、治る時に胎動でボコっとなるのはどうですか💦❓
    張っている時は赤ちゃんが苦しいと聞いた事があるので、張りがなくなって動くのでしょうか😣

• 7月26日
ab

私もわかりませんでした😂💦
看護師さんに今張ってるねー!って言われて初めて張りに気づきました😅

• わさび

わさび

私も同じです💦9ヶ月、10カ月に入ってもイマイチわからなくて、先生の触診で「今張ってるよ」と言われて、「え?分かりません、、」って何回もなっています😵

• 7月26日
  • ab

ab

分からないものですよね💦
    歩いていて、疲れたなー。お腹硬くなってる!これ張りだ!ってなったこともありました😂
    NSTつけてないとちゃんと張りに気づけなかったので…
    気づかない人。意外と多いですよね!

• 7月27日
  • わさび

わさび

張りが分からないなんて、私だけ?💦って思ってたので、意外と多くて安心しました( ; ; )

歩いていて、お腹硬くなった!でも、ボコンと胎動があって治るので、ただの胎動の一種と思ってました💦

• 7月27日