※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

妊娠悪阻で休んでいる間、安定期に向けての仕事復帰を考えています。温泉施設でのバイトで、フロントと巡回の仕事をしています。どちらを多めにしてもらうか迷っています。

カテ違いならごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

今仕事を妊娠悪阻で休んでて
このまま順調に安定期まで行けば
8月の終わりから仕事に戻ります。

仕事は温泉施設でバイトをしてて
フロントで立ちっぱなしで券の対応や
温泉内の巡回.サウナのマット交換をしてます!
今まではフロントと巡回を
適当に入れてもらってましたが
皆さんならどっちを多めにしてもらいますか?

フロントだと楽なのですが
1日立ちっぱなしなので不安だし
巡回だと歩きっぱなしとマット交換が
身体に負担かなと(´・ω・`)

コメント

deleted user

温泉内の巡回というのは暖かい仲ですか??
それならフロントにします!
湯気とかが悪阻でだめになったので、

  • あきら

    あきら

    巡回はあったかいというか暑いところですね!
    やっぱりフロントの方がいいですよね💭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑さ、湯気が私は駄目だったので💦💦

    • 7月27日
sora

どっちにせよあまり無理はしすぎないほうがいいと思います。
大丈夫な人もいれば無理な人もいるのでしんどいと思ったら辞めてくださいね‼︎
私の場合は一日10時間の立ち仕事を34週まで続けてましたが何もありませんでした。
でもパートの人で一日3時間の人は切迫流産になっちゃって休んでました!

  • あきら

    あきら

    そうします💦
    1度戻ってから考えたいと思います💦

    10時間の立ちっぱなし!
    しんどくなかったですか?‪(´・ω・`)

    • 7月27日
  • sora

    sora

    無理しない程度で職場とも相談して下さい🤣❤️!
    私は全然大丈夫でした!
    ただお腹張ったりしたら座って休憩とかはきちんとしてました‼︎
    10時間で大丈夫な人もいれば3時間でもダメな人もいるので病院とも相談した方がいいかもです!
    私は病院でも全然今のままでいいよと言われました!

    • 7月27日
ぽぽぞん

巡回だと温泉施設はヌルヌルしてすべってこけそうなんでフロントの方がよくないですか?

  • あきら

    あきら

    確かによく転びかけてました(笑)
    フロント検討します!

    • 7月27日
りおぴ

私も安定期から職場復帰しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
美容師していますがお腹が大きくなると屈むのが本当につらいです(笑)

美容師は立ちっぱなし歩くし屈むしもうお腹はパンパンに張っちゃって痛いので張りどめ飲んでガードルとコルセットをして今は仕事しています( ´-` )

7ヶ月入る前くらいまでは動けますが
8ヶ月に突入すると思ってるより動けなくなりました(笑)
なので時期を見て変えてもらえるならその方がいいと思います︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

  • あきら

    あきら

    美容師さんは確かに辛そうですね💦💦
    コルセットとかはやっぱり必要ですよね!私も買いました!


    上司に早速相談してみたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 7月27日