※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

妊娠後期に左脇にしこりを感じ、出産後に4つに増えました。副乳は反対脇にあり、見た目が違います。乳ガンの可能性はありますか?

乳ガンの可能性ありますか!?😭
妊娠後期に脇にしこりがあることに気が付きました!妊娠ホルモンの関係で乳腺かなぁ?と思っていたのですが、出産してから脇を触るとしこりが4つに増えていて驚きました!😭けっこう大きいです!

左脇がボコボコです。。乳ガンでしょうか?😭

副乳は反対側の脇にありますが、全然見た目が違います。

コメント

ちぃちゃんママ

私も子供産んですぐ、脇にしこり出来てました😭💦でも、母乳あげていったらいつのまにかなくなってました!

• りんご飴

りんご飴

妊娠すると副乳だけじゃなくしこりもできるんですね😣💦
    脇にたくさんのしこりがあり、ビックリしてしまいました💦心配なので早く消えてほしいです!

• 7月27日
pooon

副乳だと思います!
後期から母乳が作られて私も脇がラクダみたいなコブが何個も出来ましたが
母乳をあげていたらしばらくしたらなくなりました!
なので乳がんとかではないですよ😊
産まれて間もないなら母乳を沢山作って脇の下に溜まってるんだと思います!

• りんご飴

りんご飴

ほんとですか!?私以外にコブが複数できている人がいて良かった💦💦
    ネットで副乳を検索しても、いかにも乳首みたいな副乳の画像しか出てこなくて、私みたいな脇にボコボコいくつもしこりがある人がいなくてすごく心配でした😭

授乳中は乳ガン検診できないと聞くので不安でした😭
    こわいので早く消えてほしいです!💦

• 7月27日
みづき

副乳ではないでしょうか?
私もひとつですが妊娠中出来ました
心配だったので乳腺外科で見てもらいました

• りんご飴

りんご飴

これも副乳ですかねー?右脇にできている副乳は乳輪ぽい色と形をしていて真ん中にちょっと穴?があるので、ここから母乳出るんだろうなーという感じで、副乳だとすぐに分かりました。

しかしこの左脇のは乳輪ぽくないし、穴もないし、ほんとしこり状態です😣💦
    乳腺外科に相談してみます💦💦

• 7月27日
ぎゃびー

脇の下だと副乳などかもしれないです🙋私もまだ入院中に脇の下が膨れなんだか痛い様な気がして相談したら副乳と言われました!

脇の下に挟める保冷剤もらっておっぱいには当たらない様にして脇に挟んだりしてたら良くなりました🙆

• りんご飴

りんご飴

脇に痛みも熱もないんですよねー😣💦
    ほんとしこりだけで、、
    私もまだ入院中なので、助産師さんにも聞いてみます!

• 7月27日
たぬたぬ

私もしこりができてました!
母乳あげてたらなくなりましたよー🙆‍♀️

• りんご飴

りんご飴

良かったー😭💦
    母乳あげて早いところ無くしたいです!ありがとうございます!

• 7月27日
りんご飴

皆さんありがとうございました!皆さんのお返事に安心しました❤️😭
助産師さんに相談したら、母乳がよく出る人にはできるのだそうです!
痛くないなら触らず放置していれば、そのうち消えるそうです。
痛ければ、アイスノンで冷やすようにと言われました。