※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

娘が酸化マグネシウムを飲んだ後に吐き戻しました。再度飲ませるべきか、吸収されているか心配です。

便秘の娘に処方された酸化マグネシウム(水に溶けないタイプでマルツエキスと一緒に)飲ませた後に白湯を飲ませ、その後げっぷと共に結構たくさん吐き戻したんですけど、もう一度酸化マグネシウム飲ませた方が良いですか?ちゃんと吸収されてるのかな…

コメント

私ならやめておきます。
本来なら酸化マグネシウムは1歳以降で使えるらしいです…(うちも7ヶ月や8ヶ月から未だに飲んでます)。
金属なので体に吸収されるものではないです。

• りーた

りーた

コメントありがとうございます。そうなんですね💦5ヶ月から飲んで大丈夫か心配になってきちゃいました😭とりあえず追加で飲ませるのはやめときました。

• 7月26日
k102

うちの娘も便秘でしたが、浣腸ですませてました!
浣腸ではダメですか?

• りーた

りーた

コメントありがとうございます。病院で何度か浣腸もしていて、昨日初めて処方されたんです。薬もクセなったら怖いですよね😖

• 7月26日
  • k102

k102

浣腸は、1歳ごろまではくせにならないから、使ってあげてって病院から言われました^_^
    小さなお腹に便が溜まってるほうが赤ちゃんには大変だからって。
    寝返りバンバンしだして腹筋が付いてきたら、少しずつ便秘も治ってくると思いますよ^_^

• 7月27日
ミミ

私もやめておきます
うちの子はすりおろしリンゴを食べると快便になってました
リンゴは便秘も軟便にも良いです!
ホホバオイル?でのの字マッサージも良かったですよ☺️

• りーた

りーた

コメントありがとうございます。
    果物食べさせられる様になったらすりおろしリンゴ試してみますね✨出来れば薬ではなく食事や飲みもので改善させたいです😭

• 7月26日
  • ミミ

ミミ

リンゴは初期の5〜6ヶ月から食べれてまれにアレルギーありますが万能食材ですよ☺️
    離乳食うまく進むといいですね!

• 7月27日