※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEEN
家族・旦那

家事や育児は文句ないほど手伝ってくれる旦那。休みの日にも時間がある…

家事や育児は文句ないほど手伝ってくれる旦那。
休みの日にも時間がある時は私一人の時間も作ってくれる。それはすごく感謝しています。

でも自分の趣味に沢山時間を使って毎月スポーツのイベントに出たりと子供ができたからいって趣味を抑える気がないみたいです。そんな暇や気力があるなら10分でも20分でも多く子供と遊んでよ……って思ってしまいます。

朝早く起きてランニングしたり、自転車乗ったりしている。努力して自分の時間作ってるから文句言われたくないと言われました。

自分ばっかり趣味に使う時間があっていいね。ずるいね。と言ったところ私が我慢してるからって俺も我慢しないといけないのか?とキレられました。

みなさんは旦那さんに趣味の時間優先させてあげていますか??

コメント

はな

家事、育児を手伝ってくれて休みの日に一人の時間も作ってくれる旦那さん欲しいです!!!!
羨ましいです💕

• KEEN

KEEN

良い旦那なんですよね.…

私の理想を押し付けすぎているのかな🤔

• 7月27日
🔰はじめてのママリ🔰

すごく優しいご主人ですね❗️
十分手伝ってくれてると思いますし、趣味くらいは自由にしてもらいますかね。。

• KEEN

KEEN

やはり世間的には良い旦那なんですね🤔
    自由にさせてあげるべきなのか……

• 7月27日
空色のーと

いやーそれだけやってくれるなら、趣味の時間なんて全然やっていいですよ😂!!

子供が1人だろうが2人だろうが、やらないものはやらないです(笑)
おかげで、私も自分一人の方が子育てや家事を回すのが楽になりましたけどね🎶というか、むしろいない方がいいくらい!!

• KEEN

KEEN

やらない人はやらないんですね💦
    相手に望みすぎなんですかね🤔

• 7月27日
k-mama

素敵な旦那さんですね😊💕
子育てもろくにしてくれない主人ですが、もう諦めてるので、趣味のビーチテニス普通に行かせてます笑

• KEEN

KEEN

すごい……
    まーちゃんさんの心の広さに乾杯
    ( ´ ▽ ` )ノ🍷 カンパーイ

• 7月27日
A

育児仕事家事犬の世話 共働きなのでやってくれます!
週一で趣味の時間は取らせてますよ♡

• KEEN

KEEN

共働きだと本当に協力し合わないと大変ですよね💦
    週一なら全然どうぞって思えます😊

• 7月27日
ざくろ

うちは2人とも趣味は子供が大きくなるまで我慢しようと妊娠中に話して2人ともしてません☺️
私が夫だけ趣味したり自由時間あるのに耐えられそうもなかったのと、夫が私を悲しませてまですることじゃないし、後からでもできるからと言ってくれたためです。

もちろんお互い1人時間はたまーに作ったりしていますが、基本2人とも仕事以外は単独行動はほぼ無く、趣味はしてません。
唯一私の趣味のガーデニングは家でできるので夫も一緒にしてくれています😁

趣味を続けることも大事なことかもしれませんが、もう少し理解があるといいですよね💧

• KEEN

KEEN

私も子供が少し大きくなるまでお互いに我慢するものだと思ってたんだと思います🤔💦保育園とかに預けられれば時間も心の余裕も持てると思うんですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )
    とても優しい旦那様で羨ましいです😏

• 7月27日
ちび

そんなに色々してくれる旦那さん羨ましいです( ´ ▽ ` )♡素敵ですね♬

一人の時間ももらっているなら旦那様の趣味も許容されてもいいかもしれないですね(^^)お金使い過ぎとかなら別ですが。笑

• KEEN

KEEN

やはり世間的には良い旦那なんですよね💦求めすぎなんですかね🤔
    お金はそんなにつかってないです🙄

• 7月27日
まり

うちも似たような感じかもしれません!
夫はゴミだし、お風呂掃除、休日の食事作りなどやってくれてます。
ありがたいとは思うのですが、深夜にゲームしてたときはなんかモヤモヤしました😔
あと自分だけ毎日のようにビール飲んでるのも、ときどきイラっとしちゃいます💦夫が飲まないからって何か変わるわけじゃないんですけど😅
こっちは妊娠中からいろんなことを我慢してきてるし、KEENさんの気持ちはもっともだと思います!!

• KEEN

KEEN

まさに。そうだと思います😢沢山我慢してきてるものが溜まって来てるんだと思います💦

たくさん制限されてるのに、旦那は好き勝手しておまえが我慢してるからって俺は我慢しないみたいな感じが嫌なんだと思います🤔

わかって貰えて嬉しいです🙄

• 7月27日
あたーっちゅ♪

家事育児をやってくれるけど、趣味に時間を使うなってことですか??
ちょっと可哀想かな…
ご主人が家事育児をやってくれる間を自身の趣味の時間に使うこともできるような…

ずるいと感じるということは本音は家事育児の協力が足りないと思ってるのでは?

• KEEN

KEEN

なるほど。足りないというか仕事でほとんど家にいないので大半は私がやるのはしょうがないと思うんですけど、普段いない分早く起きたなら、子供と遊んでよって思ってしまいますね💦

• 7月27日

私の旦那も家事育児ほとんどやってくれてます!!!
この前も息子を見てもらって一人映画に行かせてもらいました☺️
逆に私の旦那は趣味ないので
作って欲しいです。( 笑 )
趣味がない人なのでずっと家にいてくれるのはありがたいのですが、
正直ずっといるのも疲れますよ( 笑 )
旦那が仕事でいない方が正直楽ですもん😂😂

• KEEN

KEEN

確かに無さすぎるの心配になりますね🤔程よく息抜きして欲しいですよね……

• 7月27日
かっか

奥さんから「文句ないほど手伝ってくれる」と言ってもらえるくらいな旦那さんすごいですね✨しかも、朝早く起きて時間作るなんて素晴らしいです!
それでも、私も好きな時間欲しいって思いますよね‥
うちも多趣味な旦那で、趣味の時間を与えないとストレスでイライラして死んじゃうような人です 笑
ある程度の自由が家族を円滑に回すなら良いかなと思ってます!
ただ、家庭それぞれだと思うのでルールを決めてみたらどうですか?
うちは、月2日は旦那に自由をあげます。今は下の子が小さいので、無理ですが、上の子が断乳してからは私も月2日は1日自由な時間もらってました!
どうしても母親が我慢する部分は多いと思いますが、今のうちに恩を売っておいて子どもが少し手を離れたら、思いっきり自由にさせてもらいましょう♪

• KEEN

KEEN

ストレス発散になるならいいですね(´Д` )うちもストレス発散になるからやらせて。って言ってもらえればまだ快くおくりだせるきがする…
    俺にストレスなんかない。やりたいからやってるだけだ。と言い張る旦那にもなんかイラつくんですよね。(笑)
    決めたルールのなかでなら私もイライラしないと思います!でもルールは破るためにあるんじゃないかと言うくらい破られてて当てにならないですね💦

• 7月27日
  • KEEN

KEEN

やっぱり母親が我慢刷る部分が多くなるのは仕方ないことなんですね💦恩を売っておきます😏😏😏(笑)

• 7月27日
  • かっか

かっか

それはちょっとイラッとするかもしれません🤣💦要は、言い方とかですよね!思ってなくても下手に出なさいよって感じですね!
    どの程度の約束なら守れるのか徹底的に一度話しとくと楽ですけどね😣破ったらどうするかってとこまで決めておくと、旦那さんもお子さんのために約束守れる人になって欲しいですね!

• 7月27日
おらふ

仕事して家事も育児もしてくれて
奥様に1人の時間を作ってくれて……

それで旦那さんには趣味の時間無し?( ˙-˙ )💦

じゃあ奥様も1人の時間は一切なしですね✨

• KEEN

KEEN

一切なしとは言ってないですよ💦トライアスロンやスポーツイベントに出るために毎朝早く起きてランニングやバイクをこぎに行く元気があるならその時間子供の相手してほしいなとおもっただけです。日中仕事でいないわけだし。夫婦で平等な自由の時間があれば良いんですけど、明らかに旦那のが自由な時間が多くてずるいと思ってしまうってかんじですかね……

• 7月27日