※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

32週で妊娠糖尿病と羊水過多が判明。出産時のリスクで周産期医療の病院を探している。足立区にオススメの病院を知っている方いますか?

初めまして‼️今2人目妊娠しています。32週で妊娠糖尿病になってしまいそれに胎児が週数より大きく羊水も多いと今行っている病院で言われました。
出産の時に羊水が多いと出血が多くなるので周産期医療がある病院の方がいいと言われました。また来週の検診で今の病院で出産ができるかどうか決まるみたいです(>人<;)なんだかネットで調べたら嫌なことばっかりで不安でしょうがないです。誰か同じような人でオススメの周産期医療がある病院知っている人いますか⁉️住んでるのは足立区に住んでます

コメント

まー

アドバイスになるか分かりませんが、周産期医療がある病院だと、都立大塚病院、都立墨東病院だったと思います。
あとは帝京病院ですかね!
詳しくは病院に問い合せて見た方がいいかもです(´・ω・`)

• はるか

はるか

ありがとうございます😊

• 7月26日
とんかつ

足立区だと、今通われてる病院なら順天や女子医大をすすめられそうな気がします!

• はるか

はるか

ありがとうございます😊
    今の病院からは探してみてと言われたんですよ(>人<;)

• 7月26日
  • とんかつ

とんかつ

えΣ(゚д゚;)そんなことあるんですね!足立区だと産科がある病院がないんですよね。近さ的には、女子医大、順天、東大、医科歯科とかになると思います!

• 7月27日
  • はるか

はるか

私が今行っている病院は東京リバーサイド病院なんですよ🏥
    大学病院は遠いところばっかりで通うのが大変そうですよね(>人<;)

• 7月27日
マイ

私も足立区在住です。転院となると不安になりますよね…私も初めは足立区の個人病院に行きましたが前回が胎盤早期剥離だったため周産期センターを進められました。今は東京女子医大東医療センターに行っています。不安だとは思いますが何かあってからでは遅いので周産期医療があるところで出産したほうが安心ですよ。私は個人病院の先生に何かあったらどっちにしろ搬送されるから始めからいっといたほうが安心だよって言われて不安でしたが病院を変えました。お互い元気に元気な赤ちゃんを抱きましょうね。

• はるか

はるか

初めまして‼️
    同じぐらいに出産ですね。東京女子医大東医療は遠いですか⁉️
    そこは1人の先生で待ち時間が長いと聞きました。

• 7月27日
  • マイ

マイ

同じくらいですね。
    足立区のどこにお住まいかわかりませんが女子医大は舎人ライナーがちかいところに住んでいるならば舎人ライナーの熊野前から歩いて行けるのでそんなに遠くないですよ。
    確かに待ち時間は予約しても長いですが曜日によって医師が変わって大体二人か三人の医師で見ています。エコーなどは毎回ではないので個人病院でしか出産したことない私はビックリしましたが私のようにリスク妊婦だと保険適用でエコーもマメに見てもらえます。はるかさんも羊水量過多、赤ちゃんが大きすぎるなどある場合はエコーもマメに見てもらえると思います。私の担当の先生はそっけないけど助産師さんがたくさんいるしフォローはしっかりしている感じですよ。私は主人から梅毒をもらってそれも治療して今は数値も下がり赤ちゃんも今のところ異常はありません。大きい病院なので血液検査の結果がその日のうちですぐ出るので安心です。女子医大は小児科で色々事件があり不安ですがそういうことがあったから余計慎重になってると前向きに考えています。
    長々とすいません。

• 7月27日
  • はるか

はるか

足立の西新井に住んでます。まだ完全に先生には羊水量過多っとは言われてないです(>人<;)ただやっぱり羊水が多くて赤ちゃんが大きいねとしか言われてないです。今は妊娠糖尿病で毎日血糖値を測って数値も今のところ維持してます。私より赤ちゃんの、ことが心配で。何か異常があるのかとかついネットとかで検索してしまって不安になってます。

• 7月27日
  • マイ

マイ

西新井ならそんなに遠くないと思いますよ。
    先生にちょっとでもなにか言われると心配になってネットとかで調べまくって不安で不安でたまらなくなりますよね…私も梅毒をいわれたときは本当にネットにはりついて旦那とも喧嘩ばかりでした。でもネットをみても自分と全く同じ人はいないし落ち込むだけなので調べないようにしました。妊娠糖尿病が赤ちゃんに与える影響がよくわかりませんが安心して出産に望めるのはやはり周産期医療、NICUが併設されているところだと思います。出産の際新生児科の先生にすぐ見てもらえるし検査もすぐしてくれて治療もすぐに開始できるから。今の病院でよく話を聞いて少しでも不安が残るようであれば転院も考えたほうがいいかもしれないですね。気持ち的にも楽になります。
    なんだか私の意見ばかりすいません。でもなんだか他人事のように感じれなくてついつい。

• 7月27日
はるか

私もネットで調べるのやめます‼️でもついつい調べちゃうんですよね(>人<;)私の周りにも同じような人がいなくて。毎日不安と戦ってます。
今は赤ちゃんの胎動が、少し励みになってます。
火曜日までが長いですよ。