※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

昨日卵胞チェックに行くと排卵済みと診断されました。しかし、エコーを…

何時もお世話になってます。
前回の質問に回答がつかなかったので、再度質問させてください。

昨日卵胞チェックに行くと排卵済みと診断されました。
しかし、エコーを見ると23mmの綺麗な丸い卵胞が見えるんです。どうして?と思い聞いてみると、子宮内に腹水?水があるのが見えて、それが排卵時に出るものらしいんです。
AIH予定で禁欲してたのでタイミング取れておらずダメかとショックを受けてたんですが、Drは帰ったらタイミング取ってと。
その時聞けばよかったんですが、もう排卵していたらタイミングとっても遅いですよね?
排卵直後だったってことなんでしょうか・・・それだったらまだ希望はあるんでしょうか?

ちなみに体温は上がっておらず、ここ4日ほど36.5℃台です。

コメント

mi

わたしもお水が溜まって卵と同じように見えた時ありましたよ❁
今回もすでに大きい卵が排卵した後だったらしくもうエコーには卵は見えなかったですが今日タイミングとってみてと言われてとりました!

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    お水が溜まってた時は排卵直後でしたか?
    お医者さんが、取ってみてという事はまだ希望あるんですかね(´・ω・`)?
    色々聞いてしまってすいません😓

• 7月27日
  • mi

mi

排卵前で排卵の邪魔しちゃうかもね、、、と先生に言われましたが一ヶ月程かかってお水がやっと引きましたよ❁ホルモンバランスやストレスでよくあることなので気にしないほうがいいみたいですよ(*´ω`*)

• 7月28日
  • しぃ

しぃ

貴重なお話ありがとうございました(・∀・)

• 7月29日