※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎてしまった場合について相談です。

初産です。先週、38週2日目の健診に行きました。
そうしたところ、内診で子宮口はまだ1センチ未満、経腹エコーでは、赤ちゃんの顔が見えない、下がっていると言っていただきました。ですが、おしるしや前駆陣痛、破水等なく、尿漏れすらないので2日に1回は、家中の雑巾掛けをしたり、それをやらない日はスクワットをしたり、気温が高い日はショッピングモールを散歩してます。お腹は張るし元気よく動いてくれてるから安心してます。
なんとも言えないかもしれませんが、
やっぱり予定日過ぎてしまいますかね??

コメント

いちごみるく

初めてだと過ぎるって言いますよね😓
予定日の3日前ぐらいに子宮口が2センチで予定日より早くなるかもと先生に言われましたが、予定日の4日後に産まれました!
じれったくて、スクワットしたり、陣痛がくるジンクスがある、オロナミンC、ピザを食べたり、、
焼肉がいいと聞いたので食べに行って次の日から陣痛始まりました!
あと散歩するとおしるしがよく出ましたよ!

  • あち

    あち

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜
    今日、予定5日前なんですが
    全くその気配がなくて
    過ぎそうだなって思ってます😅
    オロナミンC、試しましたが
    音沙汰なく…笑
    体重がやばいですが、焼肉
    行ってみてもいいですかね😂笑

    • 7月26日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    不安だしじれったいですよね😅
    焼肉行った方がいいですよ!!
    焼肉だけと言わずに、外食も今しか行けないですよ!
    私も後悔してます…😭
    どうしよ?行こうかな?って悩んでたら行った方がいいです!
    産まれたら、焼肉は煙りもくもくだし、タバコ吸ってる人もいるかもしれないし、当分行けないです…
    泣いたらどうしよ?オムツ変えられるところとか、ゆっくりできないです…

    • 7月26日
  • あち

    あち

    そうなんです、すごく
    じれったくて…笑
    昨日野菜ラーメン食べちゃった
    けど、前駆やおしるしが無かろうが、
    もう悩まず行ける時に
    行こうと思います!!笑
    今を楽しむことにします😂💕

    • 7月26日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    元気に産まれますように😌💕

    • 7月26日
むーにー

私は38週から子宮口は指一本分開いてると言われましたが、結局予定日2日遅れでの出産になりましたー(>_<)
骨盤のストレッチやスクワットしたりしてましたが、やっぱり初産だと遅れること多いのかもしれないですね💦
ちなみに出産3日前からおしるしが続いてました^ ^

こればっかりは赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね✨
でももうすぐ会えますね😊♡

  • あち

    あち

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり結局は赤ちゃんの
    タイミングになりますよね😂
    はい!長くても、あと2週間は
    無い、残りのマタニティライフ
    楽しみたいと思います🤰💕

    • 7月26日
かしわ

36w3d 子宮口1.5cm
37w3d 子宮口3cm
で現在37w5dですがまだ産まれないですね〜😂😂😂

昨日の夜はお腹の張りの痛さで目が覚めるくらいあったのでお?陣痛?て思いましたけどいつの間にか遠のいてました😅前駆陣痛止まりですね(´;Д;`)

予定日は過ぎないだろうと言われてますが本当に本陣痛くるのか?となっちゃいます😂

  • あち

    あち


    3センチも開いてるのにですか!
    不安になりますよね(;o;)
    出ておいで〜とも話しかけては
    いますが気配がなくて…笑
    お互いもうすぐということで
    会えることを楽しみに
    気長に待つしか無いですかね😂💕

    • 7月26日
ちゃんあや

予定日5日過ぎました!
初産だと遅れるってよく聞きますもんね。
私の場合は、頭下がらず子宮口開かずで予定日過ぎました。内診グリグリを強めにしてもらったら、次の日に陣痛きて23時間後に産まれました😰

  • あち

    あち

    やっぱり遅れる方が大半
    なのかもしれませんね😂
    内診グリグリ、まだ未経験で
    とてもびびってますが、
    会えることを楽しみやる時は
    耐えたいと思います😭💕

    • 7月26日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    初産は、仕方ないみたいですよ!
    痛かったけど…陣痛に比べれば全然です(笑)出産頑張ってくださいね❤️

    • 7月26日