※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お盆に8ヶ月の娘を連れて初めての家族旅行に行こうと思っています。マリ…

お盆に8ヶ月の娘を連れて初めての家族旅行に行こうと思っています。
マリーンワールド海の中道に行こうかと思ってるんですが、8ヶ月の娘でも楽しめますか?
プールがあると聞いたのですが、調べたら少し高いかなーと思ったのでプールは入るのやめようかと思ってます💦
あとは、大分県の日田市から行くのですが行くまでもしくは行った後に他に遊べるところがあったら教えていただきたいです!

コメント

清

海の中道は公園と水族館で別れてますが、どちらに行くか決めてますか??
公園は子供向けのアスレチックがいくつかあり、
場所によっては赤ちゃん用の水遊び出来る池?みたいなものも出来てますよ!これは無料でした!
自転車をレンタルして回るのも楽しいです!むしろ自転車ないとキツい気がします、、
8か月だと前かごがイスになっている自転車だと乗れたと思いますが、、
私の娘は風が吹くのが楽しかったみたいで喜んでましたが、、怖がりだと乗れないかもです、、
時期的に暑さが心配なくらいですかね??アスレチックも熱くなってないといいですが💦
暑い時は水族館を見るのもいいと思います!リニューアルしたので見やすくなってました!娘はイルカがグルグル泳いでるのがお気に入りでした!
かなり早く泳いでたので一瞬で出たり消えたりするのが面白かったみたいです!
説明が分かりにくくてすみません💦
他だと少し離れたところにイオンモールや、かしいかえんがあります!

• ママリ

ママリ

水族館だけ行く予定です!
    公園はまだ早いし暑いので考えてません💦

• 7月26日
  • 清

プールって書いてあったので公園も行くのかと思いました💦
    触れそうなほど近くにペンギンが居たり目の前でイルカを見れたりするのでいろんな物に興味があれば楽しめると思います!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

友達に近くにプールもあるよって言われてたので調べてみました💡
    色々見て刺激があるのでよかったです!

• 7月26日
るり

8カ月だと、反応はあるでしょうけど、正直、親の自己満足って感じになりますよね💦
うちも上の子がいるので、色々連れ回してますが。
今年は暑いし、赤ちゃん中心で考えるなら水族館のみにした方がいいのかなーと思います😅

• ママリ

ママリ

水族館だけ行く予定ですが、あとは周りに何かありますか?
    ちょっと離れてても構わないですが…

• 7月26日
  • るり

るり

私だったらですけど、室内じゃないとこの夏は怖いので、IKEAに行きたいかなーと思います。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

IKEAもブラブラとできますね!!
    ありがとうございます😳

• 7月26日