※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
お金・保険

夫婦で合わせた死亡保障は一億円ですが、皆さまはどのくらいにしていますか?一括で下りる物と月々下りる物を合算した金額です。

夫婦で合わせた死亡保障を一億円にしているのですが、
皆さまはいくらにしてますか?
万が一の為、子供達に
今は一億円ありますが、私達が歳を取るごとに減っていきます。一括で下りる物、月々下りる物を足しての金額です。

コメント

ちびちびママ

そんなにかけてないです😂
旦那に2000万と家のローンが今現在だと2800万がなくなるように( ´艸`)
わたしは専業主婦みたいな感じなので、700万ほど。

両方掛け捨てでなく、終身にして、もしもがなかった時に、
老後に使えるお金にしてます!

あーちゃん

うちはトータル3200万円です!
1億もあれば十分かと…✨
1億かけたら、月いくらの保険料になるんですか?
よければ教えてください!

ザト

合計で7千万くらいですが、ほとんどが月々で下りるものなので、一括で下りるのは一千万ほどです。
それでも、家があるので住むところに困りませんし、貯金も多少あるので、あまり多く掛ける必要はないと思ってます♡

lion

一括のは2000万で、3000万から徐々に下がって行く方と2つかけています😊

こまま

私は葬式代と子供達が少し暮らせれる分残ればいいと思ったので、、
旦那は700万(内200万は貯蓄+死亡+障害)、私は200万です😅
30代になったら県民共済もプラスで入るつもりですが!

ays

主人のみですが、
一括が3000万
月々おりてくるものが今の時点でトータル6000万です😁

ゆらママ

皆さまコメントありがとうございます!うちは現在持ち家も無く、あまり身内には頼れないので、少し多め??
なのか分かりませんが、主人が会社経営していて、そのあたりも
大変にならないようにと保険に入ってます。月々は保険料は約10くらいだったと思います。
あとは、主人が会社の為の保険など入っているので、その辺りは分かりません。
色々考えたら、子供達の事が心配過ぎてしまい😓
少しキツイ気もしてますが、
保険料にあててます。

ちびちびママ

自営だったら、それがいいかもしれません😂💦
社保だと遺族年金出るんで、もしもの時は旦那の収入から考えると月12万ほど出るので🤔
私も自営だったら多少の金額かけるかもしれません😫
と言いつつ、私も個人年金や学資保険やで保険6万くらい払ってます😢
老後のためですね♡