※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がジュースを頻繁に吐き出し、困っています。言葉が理解できないため、止めさせる方法はあるでしょうか。

1歳1ヶ月の男の子なんですが、最近すごく頻繁にジュースを吐き出して遊びます、、、
服が何着あっても足りないくらい頻繁に吐き出すのでよだれかけを付けたりしますが全く無意味です😭
ダメだよ!って言ったりジュースを取り上げたりしても息子にはまだ分かるはずもなく、ただただギャン泣きされます、、、
家にいる時はパンイチ状態になっちゃってます😔
カーペットもジュースまみれなので辞めさせたいのが本音なのですが言葉をまだ理解できないのに辞めさせることって可能なのでしょうか😭

コメント

raryママ♡

うちの子もすごくします。
分かってるか分かってないかわからない子に怒るのって難しいですよね。
する度にこらっと怒りながら
ちゃんとわかってくれるまで
待ちます。笑

まぁ

うちもわざとべーってやります。ただ、ジュースはあまりあげてないので、麦茶ですが…べーってした時点で飲む気がないので終わりにしてます。

えみこん

うちはジュースではなく麦茶ですが、ストローマグで飲む時に、ビチャビチャ飛ばしたり、垂れ流したりして、遊びながら飲んでて、同じく困ってます💦最初は上手に飲んでたのに…

飲ませる時は服が濡れるので、家ではパンイチで食事用のエプロン、タオル巻いてます😅外だとスタイとハンカチでしか対処できず、これまた困ってます💦

毎日、毎回、ビチャビチャしないで〜と注意してますが、今のところ効果なしですが、分かるまで言い続けるしかないかなぁ〜と…

取り上げると可哀想なので、家では好きなようにさせてます。
カーペットの上だと汚れるし、シミになるので、ジョイントマットの上で、飲み終わったら拭いてます。