※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patahata
妊娠・出産

切迫早産で入院中、子宮頸管長1.8ミリを保っています。帰省したいが、ウテメリン外すとすぐ陣痛くるか心配。同様の経験者の状況や出産経過知りたいです。

切迫早産て只今入院中で、明日で34週になるのですが、子宮頸管長さは1.8ミリを32週から2週間保っています。
ウテメリンも24時間点滴してぃます😞
私的は8/10で36週になるので、お盆で休み中に帰りたいのですが、帰るにあたってこの子宮頸管長ではウテメリン外したらすぐ陣痛きちゃいますかね😞
同じように、切迫入院で経管2ミリ以下点滴外した方で、陣痛きちゃった方来なかった方いらっしゃいますか?
来てしまった方は、どんな流れでしたか?
来なかった方は、どんな状態が続いてどの位、どんな風に出産お迎えになりましたか??

コメント

みー♡

友人が似たような状況でした!
37w入ってから点滴やめて普通に生活してましたが、結局は予定日1日前に出産してましたね✨
内心グリグリの2〜3日後に陣痛が来て出産してました!

• patahata

patahata

医師的には37週で点滴やめたいみたいなんですけど、お盆中に帰りたかったので、なんとかならないかなーって思ってた所です😔

その人の子宮頸管長とかわかりますか?切迫でも色々有るので

• 7月26日
  • みー♡

みー♡

なるほど。長期休みって貴重ですよね😂
    確か、一番短い時で1.2センチになってました!その後は2センチくらいをキープしてたみたいです。

• 7月26日
  • patahata

patahata

ありがとうございます😊

• 7月26日
ももか

36週でどのくらいの大きさかによると思います。私は35週で16mmだったけど、クリスマスに退院して、37週まで張り止め1日8錠飲んで、止めたその日の夜破水、37週1日に出産しました

• patahata

patahata

やはり切迫で入院した人は、お産も早めなんですね😖💦💦

この点滴地獄から解消されたいです😭

• 7月26日
  • ももか

ももか

どのくらい入院されてるんですか?

• 7月26日
  • patahata

patahata

29週で12mmで即入院で、明日で34週になります💦😞

• 7月26日
  • ももか

ももか

二人目が29週から入院でした!点滴してる期間が長いと張り返しも結構あるのでお産早くなるかもですね。一人目は35週から2週間の入院でしたが退院したその夜破水して出産でした。

• 7月26日
  • patahata

patahata

ぎゃー本当ですか💦😞
    休んだのもつかの間ですね😭

これは37週まで頑張って入院した方が良さそうですね😔

• 7月26日
  • ももか

ももか

37週からしかお産が出来ない産院だったので37週までお腹に居てくれてよかったです! でも友達は37週まで入院して退院してからは内服薬もなかったのに予定日過ぎてました!こればっかりは体質かなぁと思います

• 7月26日
  • patahata

patahata

そぉですよね^_^
    ありがとうございますま😊

• 7月26日
たま

わたしはウテメリン外せなかったです(>_<)
転院して、分娩進んでいったので、点滴外したらすぐ破水、子宮口全開。1時間しないで産まれました💧

• patahata

patahata

子宮頸管長はどのくらいでしたか?

• 7月26日
  • たま

たま

すみません、わたしは子宮頸管より張りが酷くて💦
    切迫で入院のときは4cmありました。転院前に2cm台でした(^^;;
    点滴外しても予定日過ぎた人もいるからね〜と助産師が言ってましたよ!
    うちの病院は35週であれば点滴外して様子見て退院って感じでしたね。

少しでも長くお腹にいた方が安心ですよ(>_<)病院によった違うと思いますが、37週未満だと保育器に入ることになるし…
    天然の保育器が一番です(*´꒳`*)♡
    出産頑張ってくださいね♪

• 7月26日
シィママ

36週で赤ちゃんの大きさ、主治医の考え方にもよると思いますが、帰れるんじゃないですか😊

私は子宮頚管長18ミリで36週4日で退院して、その日は張り返しが凄かったですが、しばらく何にも無く、37週1日で検診に行き、夜中おしるしから3時間で出産しました🌟

もうすぐ会えますね😍
頑張ってください😊🌈

• patahata

patahata

4日位は何とか持った感じがですね!
    ちなみにその時の出生体重はどのくらいでしたか??

• 7月26日
  • シィママ

シィママ

2828gでした😊

• 7月26日
はせっち

1人目28wで1.9センチでした。重症患者って事でなかなか内診や診察してもらえなくて、最終的に何センチだったのか忘れましたが、多分そこらへんをウロウロしてたと思います。
2ヶ月点滴して、36wで外れました。
元々張りのないタイプでしたが、点滴取れて2日後ぐらいに内診したら子宮口2センチ開いてると言われました。
張り返しなど全くなく、何の予兆もなく突然37wジャストで破水陣痛がきて出産でした!
点滴が外れて子宮口が開いてなければ帰れるかな?と思いますが、先生に聞いてみたら教えてくれると思いますよ!
2人目の今も入院してて、36wで薬やめて何もなければ月曜日に退院しようかぁって先週末言われましたが、月曜日の内診で6センチ開いてる!と言われたので、もう退院は無さそうです笑。
そんな風に先生も教えてくれるので、聞いてみると良いですよ☺︎

• patahata

patahata

子宮空いてたんですか!
    それは帰れないですね😔

我慢して、37週まで入院がんばるか、どーするか悩んでたんですが、先生に今聞いても、先はわからないけど、希望は聞いとくよーって言われたのみだったので、経験してる方の話が聞きたかったんです

• 7月26日
  • はせっち

はせっち

私は1人目の時37wになる前の日にワガママ言って、一晩だけ外泊させて貰いました☺︎
    点滴外して落ち着いてたら退院させて貰ってもいいような気がしますよ☺︎数日でも家帰れたら違いますしね☺︎
    子宮口が開いてしまってたら、私みたいに外泊聞いてみるのもいいと思います☺︎
    参考までにコメントさせて貰いました!

• 7月26日
  • patahata

patahata

今の数週で外泊オーケー出ませんでした🤣💦

点滴を外したあとが本当に問題ですね😔

• 7月26日
  • はせっち

はせっち

今は無理だと思います💦
    36wから37wになる頃なら大丈夫だと思いますが、生産期まではなかなか難しいと思いますー😫

• 7月26日
はるまま

25週頃から入院して24時間点滴をしていました。入院中は最長8ミリで最短でほぼ0ミリって時もありました💦
ですがひたすら横になって、35週頃点滴を外してもらいました!その後一日5錠の内服で様子をみて、36週に退院しました!やはりずっと点滴をしてると、張り返しや陣痛が来てしまうのではないかと不安ですよね。どんな状況でも結局は人によるみたいです😭
2ヶ月半入院して、明日で39週に入りますが結局まだ産まれません🤣昨日の内診では子宮口5センチ開いてましたが…!
毎日不安だと思いますが私みたいに意外と長く持つタイプもいるので、先生が外しても良いっていうまで赤ちゃんの為にあと少し頑張って下さい😖✨

• patahata

patahata

35週で点滴抜いたんですね!ちなみに、ウテメリンは量30何ですけど、数値って覚えてますか??^_^

張り返しはありましたか??

• 7月26日
  • はるまま

はるまま

一度量上げるかもってなったんですけど、確かずっと20でした!

点滴抜いた時は張り返しありました!内服4錠の予定が張り多くて5錠の指示になりました(>_<)

• 7月26日

1.8㎜ですか?
かなり短いですね💦
子宮頸管が11㎜で26週から36週まで入院してました。
退院して多少張るくらいで何もなく40週に子宮口5cm開いたので入院して、誘発剤で40週2日で産まれました😊

• patahata

patahata

すいません18mmでした。
    入院中のウテメリンの量はどのくらいでしたか??

• 7月26日

退会ユーザー

2A15とかだった気がするんですが…
    だいぶ忘れちゃってます💦

• 7月26日
  • patahata

patahata

ありがとうございます😊

• 7月26日
街

23週で頸管長7mm
子宮口1cm開きの
26週頸管長ほぼ0
子宮口1.4cm開きのまま
34週で点滴外して陣痛なければ一時帰宅するつもりでいましたが
膵臓が悪くなってたので、それの発作が痛くて陣痛云々関係なく緊急帝王切開になりました)^o^(

膵臓さえ悪くならなければ張りもなく普通に帰れてました)^o^(

一時帰宅して数時間後に張り返しで陣痛が来て再入院される方も居たので、こればかりは点滴を外してみないと分からないそうです。

• patahata

patahata

その人によるんですね^_^
    ありがとうございます!

• 7月26日