※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

宇都宮市の私立幼稚園の支払い金額や時間について教えてください。来年からの保育料無償化に伴う変更も知りたいです。2人目半額などの割引はないでしょうか。

宇都宮市で私立幼稚園に通わせている方、
今実質月にどれくらい支払いがありますか?

預けている時間と月にかかる負担金が知りたいです( ;∀;)
働くとしてもパートなのでだいたい知っておきたいですm(__)m

抵抗がなければどの付近の幼稚園かも知りたいです。園名は出さなくても大丈夫です_(:3 」∠)_

また来年から保育料無償化に合わせて上限付きですが支払う値段が変わると思いますが
今どれくらい支払い→このくらいの支払いになりそう。なども知りたいです。

あと保育園と違って2人目半額などはないですよね?( ;∀;)

幼稚園について調べ始めていてまだまだ無知ですが
よろしくお願いします。

コメント

みゆい

うちは江曽島地区でいまは小学生ですが通ってるときは徒歩通園で27000円くらい。バスだとプラス3000円。幼稚園は二人目三人目だと戻りきんがおおかったような?幼稚園はお金かかりますよね

• アミ

アミ

保育園は計算しやすいんですが
    幼稚園って分かりづらくて💦

幼稚園は戻り金って感じなんですね😳
    次の年とかに戻ってくる感じですか?(o^^o)

• 7月28日
みゆい

はい。次の年の三月だか二月に収入におうじてもどってきますよ