※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

3ヶ月になりました!予防接種は27日以上あけて4種混合1期初回を受け、ロタウイルス2回目も同時に受けられますか?5つ同時は大丈夫でしょうか?教えてください。

明日で3ヶ月になります❤

この間、予防接種を受けました!
ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスをしました!

3ヶ月になったら、27日以上あけてから、
ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、にプラス
4種混合1期初回?を受けるんですよね??
あとロタウイルス2回目も同時に受けてもいいのでしょうか?

一気に5つも大丈夫なんですかね??

教えてください〜( ToT )

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

うちは病院が予定組んでくれて5個受けましたよ〜😃

  • りい

    りい

    病院が予定組んでくれたりするんですね( ToT )

    • 7月26日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんです!
    毎回、次回は〇〇日以降から受けれますがいかがされますか?て聞かれて、それでお願いします!てだけなので楽チンです😘

    • 7月26日
あんぱんまん

同時にしましたよー
病院が同時ににするところだったので。
私は冬の時期の予防接種だったので、何回も病院に連れて行きたくないから同時でもいいかなーと思ってました😊

  • りい

    りい

    評判のいい病院で何回も行くのが大変なので、前回同時にしたので、今回も全部一気にやっちゃいたくて!
    出来るならそうします!

    • 7月26日
ゆきんこ

5つやりました!
両腕、両太ももに打ちました(>_<)
そして、口からはロタ飲まされたのですが、喉乾いてたのかものすごい勢いで飲んでました(笑)

  • りい

    りい

    前回は一気にやったので、
    今回も全部一気にやっちゃいたくて!
    できるならやっちゃいます!

    • 7月26日
ゆか

3ヶ月になったので、おととい2回目の予防接種行きました(o^^o)
1回目の予防接種は、ロタ以外はあちゃんさんと一緒です。2回目はヒブ、B型肝炎、4種混合、ロタでした(o^^o)

  • りい

    りい

    全部一気にやれるならやってきます!
    小児用肺炎球菌は受けなかったのですか??

    • 7月26日
  • ゆか

    ゆか

    私は、病院で言われるがままって感じになってしまって😅💦
    肺炎球菌は、次回やります☺️
    病院によっていろいろ違うんですね🙄

    • 7月26日
himawari

うちはヒブと肺炎球菌を受けて次の週にB型肝炎、四種混合、ロタにする予定です!
5個一気に受ける人もいるよ、とお医者さんに言われましたが、低体重児だったので念のため分けましたー(゚∀゚)