※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

生後4ヶ月半で片道3時間の車移動どう思いますか?義実家への帰省です。た…

生後4ヶ月半で片道3時間の車移動どう思いますか?
義実家への帰省です。
たぶん泊まらずに帰るので往復6時間かかります。
私は昔事故にあっており車があまり好きじゃないので、行くのがすごく怖いです…。生後4ヶ月半の赤ちゃんの負担になるんじゃないかとも思っています😭

でも去年悪阻で行けなかったので、今年は行かないと…とも思っています😓
車で往復6時間、どうですかね?💦
1時間以上車に乗せたことがないので不安です😓

旦那はどっちでもいいよ〜という感じでしたが、、常識的に2年連続で帰省しないのはダメかな〜とか思って😓

コメント

a

負担かかると思いますよ〜

旦那さんがどっちでもいいよと
言っているならわざわざ子供に負担
かけてまで行かなくてもいいかと
思いますよ🙁

K♡

せめて泊まりならアリかな〜と私的には思います。が、泊まらずに往復6時間は休み休みだとしても結構負担になるかなと思います😭

メル

うちは実家ですがそれくらいの時期に行きましたよ~❗休憩しながら、全部旦那の運転です😂3時間半くらいですね🚐
うちも帰省してなくて久しぶりに行きました😅

yuyumama

休ませながら行けば平気だと思いますよ。
ちなみに車でしか行けないんですか?電車や新幹線は、行けないんでしょうか?

わっか~

赤ちゃんもそうなんですけど自分たちも大変だと思います。

ゆきんこ

私は月1程度2時間かけて実家に帰省しています💡授乳をたっぷりさせておいたら移動中はほぼ寝てくれているので運転に集中できますよ😊
ただ自分も子供も往復はしんどいと思います😅泊まりで行くならありだと思います!私も去年つわりで行けなかったので今年は行く予定です🙆‍♀️

A☺︎

うちは生後1ヶ月のとき
里帰り先から8時間の距離を
自宅まで帰ってきましたよー!

こまめに休憩してれば大丈夫ですよ☺︎
授乳すれば寝てくれるし
寝てる間はひたすら移動してましたね!
首も座ってくる頃ですし
心配することはあまりないかな?と思います☺︎

ユリ

3時間なら、こまめに休憩挟んで、寝てる時に距離稼げばなんとかなると思います😊

うちは、生後4ヶ月で、片道6時間の車移動で義実家行きましたが、無事行って来れました。

たしかに大変でしたが、小さくて可愛いうちに義母に会わせてあげられて良かったです✨

ちび丸

3時間くらいなら授乳した後なら寝てくれるし大丈夫かなーと思いますが日帰りは大変じゃないですか?💦出来れば泊まりの方が負担は少ないかなと😥

みの

うちも神奈川に住んでて実家の岩手に車で帰るのを検討しましたが、長時間には耐えられないと思い今年は家出ゆっくりすることにしました。今日もお墓参りに行きましたが、片道一時間でギリギリでした💦
実家に娘を見せてあげたいのもありますが、娘のことを優先に考えました。
来年ならまだいいのかなと思いますよ😊

みつな

友人の赤ちゃんは車慣れしていたにも関わらず、片道4時間ではかなりグズっていたそうです。まだ1時間以上も乗せていらっしゃらないなら急に1日に6時間はかなりの負担だと思います。義実家か近くのホテルなどに泊まるかしないと、赤ちゃんもお母さんも心配ですし、運転手さんも集中して運転できないと思います!安全運転のためにも☆

豆

起きたときに休憩して体伸ばしてあげれば全然大丈夫だと思いますよ〜!🙆‍♀️
3時間ならほぼ寝ててくれるんじゃないですかね☺️