※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

子供のダッフィー着ぐるみサイズについて、4ヶ月で8.1kg、67㎝の場合の参考情報を教えてください。

今年の10月頃(0歳7ヶ月)に子供をディズニーデビューさせたいと考えています。その時ダッフィーの着ぐるみを着せたいのですが、どのサイズを注文したらいいかわかりません… いま生後4ヶ月で体重8.1kg、身長67㎝です。着ぐるみを実際買われた方、是非参考に、買われたサイズと着用した当時の体重、身長を教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

みことママ

10月はまだ暑いと思いますよ?

• はるか

はるか

グリーティングする時だけ着せようと考えてます…
    やはり暑いですかね(´・ω・`)

• 7月26日
sa*

ダッフィーのケープとかはどうですか?🤗年齢関係なく着れそうです😊

• はるか

はるか

なるほど!!サイズもあまり気にしなくても大丈夫そうですし、気温にも対応できそう!!

• 7月26日
  • sa*

sa*

画像は拾って来たものですが、ダッフィー ケープで検索すると可愛いママ手作りの物とかも出て来ましたよ😊🐻
    暑くなったらすぐ脱げますし良いと思います❤️

• 7月26日
  • はるか

はるか

わざわざ調べて頂いて…ありがとうございます😢
    そしてケープかわいい!!
    すぐ脱げるのは赤ちゃんにとっても親にとってもいいですね😊

• 7月26日

10月の前半でしょうか?後半でしょうか?

ディズニーまで車で30分くらいの場所に住んでるのですが、10月前半は年によっても違いますが半袖で過ごすこともあります😅
去年の10月後半に行きましたが、大人は袖まくり、子どもはドレスの仮装が暑いっ❗💦と言って半袖に着替えました😅

着ぐるみのモコモコ具合にもよりますが、場合によってはメッシュ肌着に着ぐるみくらいでもいいかもしれません❗せっかくのディズニーデビューだから可愛くしたい気持ちは分かりますが、赤ちゃん優先で着せない…なんてもったいないこともあるかもしれないので、私なら来年も着られるように80サイズ買います🙋‍♀️
ジャストサイズなら70サイズですかね🤔

• はるか

はるか

予定では10月の後半です!
    そうですね…着れなかったとなっても悲しいですし(´・ω・`)
    もし買うのであればすこし大きめの80にしようと思います!!
    ですが、他の方からもご指摘があったのですが、10月だと暑いですよね😭
    気持ちばかりが先走ってました。
    行く日にち考え直してみます!!

• 7月26日